マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

兄の誕生日

2016年07月17日 | 半径1mの話
本日は、同居している兄の誕生日です。

私の兄なので当然、いいおっさんなのですが、小さい頃からの習慣で未だに、こーじ兄ちゃんと呼んでいます。

ちなみに長兄は、ひろ兄ちゃんです。

ごはん時になると、2階にいる兄を大声で呼ぶのですが、いい歳をしたおばばが更にいい歳をしたおっさんをつかまえて
こーじ兄ちゃ~~ん と呼ぶのは如何なものかと失笑しながら呼んでいるわけでございます。

しかし、長年の習慣というものはなかなか変えられないもののようでして、父の妹は90の爺様をつかまえて
たー兄さんと呼んでいるので、まっ、いいか てなもんであります。


昨日、父に、明日はこーじ兄ちゃんの誕生日だね、と申しましたらば

おお、そうか。おまえは父ちゃんの次の日だから覚えやすくていいが、こーじの誕生日もどこかにあるとは思っておったが、明日だとは知らんかったわい、とのことでございました。


こんな言われ方をして、こーじ兄ちゃんがぐれませんように(笑)




こーじ兄ちゃんは、無類の魚好きです。
お魚をたべた後は、骨しか残っていません。亡き母もきれいにお魚を食べる人でした。
私は、良くないところだけ父に似てしまったようで、父と私のお皿の上の残骸を見ると毎回笑わずにおれません。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2016-07-17 23:37:52
こーじにいちゃんお誕生日おめでとうございます。
わたしより年下でしょうが(笑)
祇園祭の日のお生まれなのですね。

大人3人のお誕生会もなかなかオツなものですよ
お魚をきれいに召し上がる男性は珍しいのでは?

ちなみにお兄様はお片づけはできる方ですか?
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2016-07-17 23:54:47
こんばんは~
ありがとうございます
兄は、友達がいないのでお祝いの言葉なんてもらったの初めてじゃないかな(笑)
そして、多分かずちゃんさんより年上だと思いますよ。私より5個上ですから。私がいくつかが問題ですね
兄は、自分の部屋でお酒を飲むのですが、その食器類は自分で洗いますよ。
私が来る前は、お料理を作らざるを得なかったので、きれいに片づけられるかどうかは別にして、一応やります

ps きょうは、祇園祭なのですね。二男夫婦の結婚記念日でもあります。いつか行きなはれって教えてやります。

コメントが二つ届いていたので、勝手ながら片方は削除させて頂きました。
いつも温かいコメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿