マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

お詫びと補足でございます。

2011年10月31日 | 半径1mの話


昨日の当ブログをご覧頂いた国民のみなさまへ
本日、頂戴いたしましたコメント欄を拝見しておりましたらば
得体のしれぬ生き物の正体を最後まで明かしておらなんだがために
トンだご迷惑をおかけしてしまったようでございまして

正体はいったいなんぞや!?とそれが気になって家事に身が入らなかったという方や
おやつが喉を通らなかったと言う方
いつもながらの稚拙で不行き届きな端折り文をお許しくださいませ。

ここにお詫びして真相解明をさせて頂く所存にございますが
ホントに気色悪いため、気持悪くて食欲がなくなって体重が激減したじゃないか!
と言う類の苦情には一切応じられませんのでその旨ご了承願います。






その昔、我が家にはチュウタロウ一家が暮らしておりました。
当初、核家族だったチュウタロウ一家は我が家の天袋を無断占拠しておりました。
それまでチュウ一族と同居の経験などなかった我々は
天井で物音がするのを聞いて、泥棒が潜んでいるのでは・・などと思い
それはそれで不安な日々を過ごしておりました。

チュウタロウ算とかチュウタロウ講とか・・言いますが
チュウタロウ一家が勢力を広めていくのに時間はかかりませんでした。
ホントにあっという間にチュウタロウは傘下の組員を増やしていったのでございます。
そして、大胆にも天袋から活動の場を押入れにまで伸ばしやがったのでございます。
しかもお客様用の羽毛布団類が眠る一番良い押入れをアジトにされてしまったので
我が家には上等のお客様は泊まれなくなってしまったのでした。

しかし、押入れを荒らすくらいはまだ序章に過ぎなかったのでございます。
夜中に室内を徘徊したような跡が見受けられるようになり
我が家はチュウタロウ一家の支配下に置かれてしまったのでした。

もちろんいろいろな対策を講じましたが、イタチゴッコでして(チュウタロウなのに)
あるときなど、肥満のチュウタロウ親分があろうことか私の車庫で天寿を全うしていたため
そのまま車をユーターンして家族が帰るまで家に入れなかったなんてこともありました。

猫を数匹飼っている隣人宅では、チュウタロウなんぞ出たことがないと言うので
夫が、隣家の猫を借りてきたらどうだなどと申します。

トムもジェリーも両方いる家なんていやだ~、と夫の提案は多数決で却下されたのでしたが

我が家がチュウタロウ問題で悩んでいるのを察したのか
いつの頃からか、お隣の猫が交代で見張り番をしてくれるようになったのでございます。
というか、勝手に我が家の庭に入ってきてはうろついているのです。
おかげでそれ以降はチュウタロウ一家も出没しなくなったのですが
時々、得体のしれぬ生き物の屍を運んできては我が家の庭に放置する癖があるのが
困ったものです。


と言う訳で、昨日の得体のしれぬ生き物の正体とは
その隣の猫がどこからか運んできたチュウタロウだったというわけです。

で、長男が青虫もチュウタロウも退治してくれて一件落着~と思ったら
夜のロープ踏んづけ事件!?勘違いで良かったよの巻だったのでございます。

昨夜から二話連続して
最後までおつき合い下さいましてありがとうございました。
(by 『謎ときはランチのあとで』作者より



 正体はコイツですぞ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいね)
2011-10-31 14:43:30
おお~

1部、2部と続いたミステリーも
真相がわかってスッキリしました・・・

これで、心置きなくオヤツが食べれます!^^
今日のオヤツは黒豆おかき・・・
いただきます!
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-10-31 15:33:18
いやいや、結局はなんだったの?ってきいてよかったー
これほど可笑しい「謎解きはランチの後で」はないと思うよ

トムとジェリー、両方いる家なんて、ホントにやだー!
返信する
へなへなへな (deko)
2011-10-31 18:49:56
前日の
>本日の記事には、不快な生き物が登場いたしますので
のクダリを読むなり、
怖くて読めなかったわたくし、、、。

今日になって勇気を振り絞って一気に読みましたが、
まだ心臓がパクついておりまする。
はぁはぁ。
昨日読まなくて良かった。
きっと怖くて夜一人で眠られなかったと思います。
そして、
夫に側で寝てもらい、
気がついたらチュウタロウ一族のように、
ネズミ算式に家族が増えるなんてことに、、、。
きゃあ、コワイ!
↑なわけないですわね。
しかし、
前回のコメント読んでケロケロが世界一お嫌いとか、、、。
ほんでもケロケロがブログに一杯でございますわね。
ケロケロの免疫をつけるためなのでしょうか、、、、?
ちなみにdekoは本物のケロケロは触れませんが、
coccoさまのケロちゃんは好きですわ。
返信する
そうそう・・・ (エツコ)
2011-10-31 20:12:40
私も気になってました

そうですか
ネズミなのねぇ

そりゃ
虫があんまり苦手ではない私でも、引くわ

生きたカメムシの方が気になる最近。
くさーーーー

>『謎ときはランチのあとで』
たまーーに、こういうのいいですね
返信する
Unknown (ココア)
2011-10-31 20:43:21
ぬゎんとまあ! そういうことだったんですねー。
わたしも今日は出勤時、心臓破りの坂をママチャリこぎながら、coccoさんちの不快な生き物の正体は何ぞや???と気になっておりました。
これでスッキリしました。
あ! ひとつスッキリしないのが、もし隣家の猫ちゃんを借りてきたとしたら、「借りてきた猫」は、いわゆる「借りてきた猫」状態なのか?という疑問です。
そんな実験、する人はいませんよね~^^;

ちなみに わたしの苦手は蜘蛛です。
嗚呼~ 文字を見るのも嫌でございます~
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-31 22:26:39
えいねさんへ こんばんは~♪

いつの間にかミステリーになってたんですね~
スッキリしてよございました。
黒豆おかき おいしいですよねぇ
た~んと召し上がれ
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-31 22:33:13
エグランティーヌさんへ こんばんは~♪

謎が解けて良かった^^
愛猫家の方には申し訳ないですけれど・・
動物苦手な者にとっては、何でも同じようなものですよネ
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-31 22:53:51
dekoさんへ こんばんは~♪

dekoさんも怖がり屋さんですもんねぇ^^
私も怪我した個所を怖くて正視することができないタイプですtoo.
ご主人さまと仲良しなんですね~
日本の年金制度充実のためにも
ビバ!
そうですよね。生き物で最大級に苦手なくせに・・へんですね
でも、ここのケロケロは可愛いから私も気に入ってま~す

返信する
Unknown (cocco)
2011-10-31 23:03:11
エツコさんへ こんばんは~♪

エツコさんは、虫があまり苦手じゃないんですかぁああ?
そんな方もたまにいますよね。
家のお隣さんも青虫が可愛いなんて信じられないことを言ってました
カメムシって、私はまだ見たことないんですよねぇ。
一度くらい見てもいいかも(怖いもの見たさ^^;)
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-31 23:16:17
ココアさんへ こんばんは~♪

それは大変な時にくだらないことでご迷惑をおかけいたしました
でも、行きは苦労しても帰宅時は楽ができますね。
水戸黄門の歌のような通勤経路なのですね

我が家の庭に不法侵入する隣の猫(2匹)は
追い払っても追い払っても平気な顔して
日向ぼっこしているので
よその家という意識がないのかもしれません。
つまり、借りてきてもわがもの顔でうろつくのではないかと思われます(笑)
返信する

コメントを投稿