グダグダ cobamix

グダグダと書いています

カレーが食べたい日曜日の昼

2023年05月21日 13時21分32秒 | つれづれに
歳を取るとなかなか疲れが取れないんだけど、朝も早くに目覚めてしまうという。😁

高速道に乗ると必ずHighwayWalkerを持って帰るけど、何か毎月のように利用している?😅


溜まっている聖教新聞を読む。

とりあえず次に読みたい本もチェック。


プチ断食後の昼ごはん、カレーが食べたい気分。

古町のスター…だったっけ?に行こうかとも思ったけど、面倒だよねぇ。😗

近場のラーメン藤田でカレーラーメンを食べるつもりだったけど、第3日曜日で休みだった。


仕方なくスターに向かって歩くことに。

店舗跡地が次々と駐車場へ。


閉店したらしい佐藤甘納豆屋が開いていたので寄ってみた。


このケースがいいんだよねぇ。


開いているうちにと菓子を多めに買って会計を済ませたら「閉店?しないよぉ。何かそういう噂が出ているみたいだけどねぇ」だって。😳


店主が歳を取ったので、甘納豆をつくることを止めたんだって。😅


さて佐藤甘納豆屋を出てすぐ、道ばたに『とんかつ』の幟が。


う〜ん、飲み屋の昼営業かぁ…。



まぁ新しい店に入ってみるのもいいかなぁ…と暖簾をくぐる。😅

かつ丼、ここのは卵とじだって。

なので一旦かつ丼を注文したけど、豚かつカレーへ変更〜。😙


「副菜とみそ汁」も付くんだね。


『めし処 呑処 長屋』
何かいいんだけど、カウンターだと店員とお見合い状態だから、慣れるまでは居心地に難があるかもなぁ。

特に今日は、他に客がいなかったから尚更なのかもね。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« サバサンド〜♫ | トップ | カレーで始まりカレーで終わる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。