グダグダ cobamix

グダグダと書いています

やっとの休み

2022年11月20日 12時18分49秒 | つれづれに
1週間ぶりの休み。

いつも通り、洗濯から風呂掃除へ。

平日の出勤前にNHKのニュースをチェックしているんだけど、天気予報で「午前3時の天気図をご覧ください」というコメントを聞くたびに頭の中で「♪午前3時の東京ベイは〜」が流れる。

「Alexa、中原めいこをかけて」とAmazonEchoShowに話しかけたけど何か違う反応。🤔

「Alexa、東京ララバイかけて」と話しかけて、中原めいこではなく中原理恵だったことに気づいた。


中原めいこは『君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。』の方だった。😅

家事を済ませてから、今度は佐野元春を流しつつ聖教新聞を読む。

〈健康PLUS〉 ぽっこりおなかを解消しよう!

【健康・介護(紙面)】

聖教新聞


う〜ん、ここのところ、また体重が増加傾向なんだよなぁ…ただでさえヤバい体重なのに。😔

たまの外食は止められないから、とりあえず『30回噛む』で早食いを避けないとなぁ。😗


とか何とか言いながら、昼ごはんはかふーがーでんへ。😁

時間も勿体ないし、近くのラーメン藤田でもよかったんだけど、沖縄そばに癒されたかったんだよぉ。😙


かふーがーでんの駐車場から店までは離れているけど、この道がまた癒し。😄


いつも入荷待ち表示だったあぶり軟骨ソーキそばがあったから、じゅーしーセットで。😋


柔らっけ〜、肉がホロホロ。

白飯に載せて食べたかったかも〜!😆



サーターアンダギーも買っちゃった。

ほれほれ、さっきの聖教新聞の記事はどうした?オレ。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 菅名岳から『はでっぱの香』 | トップ | もう休日の夜=明日は仕事だねぇ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。