グダグダ cobamix

グダグダと書いています

余命は少ない

2023年12月10日 20時47分53秒 | つれづれに
フリマの会場を出てバスの時刻を調べたら、次のバスまであと10分。

朱鷺メッセからピアBandaiまでの距離を考えると間に合わないので諦めていたら、いつも「疲れた疲れた」と言っているカミさんが「走ろう!」と。😳

しか〜し残念ながら、あと一歩、間に合わず〜。😅

ならばと、ピアBandaiで昼ごはんとすることに。

ピアBandai側は混んでいるのは明白なので、漁協側の食堂、瓢へ。

たたき丼、いつも食べているけど売り切れ〜。😯

瓢定食、これも売り切れだった〜。

なので内容が変わらない焼き魚定食(ホッケ)と、煮魚定食(さば味噌)でね。


食券を買った直後、焼き魚定食も売り切れに。😳


さば味噌にホッケ、ずっと変わらないんだけど、やっぱ旨いやねぇ!😋


観光循環バスの1日乗車券があるから、新潟駅までユッタリと揺られる。😁


変貌中の新潟駅で、イオンのポイントをSuicaへチャージ。


たまにしか来ないから、ある意味、新潟駅は訪れるたびに変わる。


万代の渋滞で7分遅れの観光循環バスで本町へ移動。

吊りフォトフレーム、古町のSeriaでやっとゲット〜!🥺


ここからは歩いて帰ることにした。


夜ごはん。


残り物をメインに。😁


鯛あら、これでラスト。


鯛あらがあるから、今夜も日本酒で。😙



夜ごはんの前に、信頼している学会の幹部…いや、先輩に連絡してみた。

学会に関しては、その先輩に一任してもいいかもねぇ…というか、一任!😆

とりあえず遺影に使う写真を印刷しておこうかな。

初ひ孫が1歳の誕生日を迎えた時、一升餅を背負って満面の笑みを浮かべた時の、義父の慈愛に満ちた笑顔。

カメラ目線ではないけど、その写真しかないと思っていたんだ。

…いかんいかん、何だかウルウルしてきちゃったよ。😯



コメント    この記事についてブログを書く
« やることがヤマなのに現実逃避( ̄... | トップ | 精神的な疲れが… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。