グダグダ cobamix

グダグダと書いています

やることがヤマなのに現実逃避( ̄ー ̄)ニヤリ

2023年12月10日 12時11分49秒 | つれづれに
きのうの夜、録り溜まっているドラマを見た。
親子とりかえばや - 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ

親子とりかえばや - 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ

ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄が描いた刺激的でシュールなSF短編漫画を実写化!BSで評判を呼んだ番組が地上波進出、深夜に8話連続一挙放送!相良甚六(青...

親子とりかえばや

ありがちな内容ながら、グッときた。🥺

それから年賀状への写真を選ぶ。

もう年末だし、義父が亡くなってもシラッと出すつもりなんだけど、これって先方へ失礼になるんだろうか。


んで今朝は、何となく早くに目覚めてしまった。

広布基金の振り込み、20日までなんだよなぁ…と振込案内を見ていたら、「んっ!?」クレカも利用できるんじゃん。

温かいコタツに入ったまま、ポチッと3分でね。😙

広布基金もクレカ払いかぁ~…便利な世の中になったもんだなぁ。(←年寄りか!😅)


テレビをつけると、ちょうど天気予報。

気象予報士が「午前3時の天気図をご覧ください」って言うと、いつも中原理恵の東京ららばいが頭に浮かぶ。😁



日曜日のルーティン、洗濯機をまわしながらの今週の番組チェック。

Amazon EchoShowで中原理恵を聴きながらだったんだけど、CityPopな曲が多くていいじゃんいいじゃん~♪😎

そういえばAmazon EchoShowがあるんだから、松原みきとか中原めいこのCD、買わなくてよかったんじゃね?😁

というか、逆に中原理恵のCD、買っちゃおうか〜?😘



風呂掃除を済ませ、そろそろ古町まで歩こうとしたら、カミさんがやって来た。

朱鷺メッセでやっているフリマへ行きたいんだって。

ん〜、現実逃避するかぁ。😁


近くのバス停から、ピアBandai経由、朱鷺メッセへ。

そういえば初乗り、260円になったんだったねぇ…高い〜!😟

なので、観光循環バス限定だけど、1日乗車券500円を車内で購入。



NSTのビッグフリマだった。😯


素敵な絵を並べている出店者、よほど声をかけたかったけど、何でか躊躇。😅


すべてを見て回るのに40分。


この店でフォトフレームを購入〜♪



3つで100円〜。😁


さてカミさんと、12時までだと約束したけど、果たして何時まで待つことになるやら…。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« さよ子のいた夏、読まなくちゃなぁ... | トップ | 余命は少ない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。