グダグダ cobamix

グダグダと書いています

思い立って納骨

2024年04月28日 21時29分53秒 | つれづれに

筍ごはんの後、カミさんイチオシの江南コーヒーで憩う。


…なんてユッタリしている場合ではない!


急ぎ準備をして、西堀通りの生花店で墓花を買う。


霊園に着いて、埋納許可書を事務所へ提出、初めて墓の下の扉を開封してみた。


中には義母と義弟の骨壺があるのは分かっていたけど、あれっ?7体入るって聞いていたんだけど。


千葉の義姉とLINEのビデオ通話しながらだったので聞いてみたら、骨壺から出して直に骨を撒くタイプなんだって。😯

とりあえず義母、義弟、そして義父の骨を並べてみた。



入り口が狭くて腰が痛くなってきたけど、とりあえず3体の納骨が完了。👍


それから墓の掃除をする。


娘の義母から頂いた線香セットが役立ったよ。😙


これにて無事、初の自主納骨が終了〜。


夜ごはん。

疲れたので、有り物で済ませることに。


今夜はタコハイでね。


納豆が食べたいんだよぉ。😋


タコハイが甘く感じ、ホッピーも。


末娘が肉を焼いたりして、今夜の食卓の最終形態。😅


さて明日、またパソコンの前へ座りますかぁ。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 思い立って…だと? | トップ | 磯山さやかLOVE…なのかなぁ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。