グダグダ cobamix

グダグダと書いています

とても腰痛とは思えない行動力…?

2023年03月30日 21時10分46秒 | つれづれに
掬び屋を出て、まっすぐ梨屋さんの農園へ向かう。

着いたのは13時すぎ。

ちょうど梨屋のおばちゃんが出てきたので、お礼を言って米代を払う。

すると農園に案内してくれて、いろいろと野菜を「持ってけ、持ってけ」と。


この1つに梨が1つ成るらしく、受粉の手伝いを頼まれたが、現状、腰痛が酷くて丁重にお断り。


それにしても、野菜を次から次へともいでくれ、かえって申し訳ないほどの量となってしまった。


白菜の花、これも軽く茹でると旨いんだってねぇ。😯


梅干しがビニールにいっぱい、キャベツ5玉、他もろもろと。


あまりの多さにお金を渡そうとしたけど、ガンとして受け取ってくれないんだなぁ。


再会を約して別れ、近くの直売所へも寄ってみた。


来月9日に上越へ行く予定なんだけど、桜は咲いているのかなぁ。😅


アジカルにも寄って買い出し。


そして図書館へも寄って、予約しておいた絵本を受け取る。


聖教新聞で紹介されていた本。


結局、帰宅したのは夕方となる。


夜ごはん、オレは腹が空いてないけど、仕事帰りの末娘は空腹だろうと用意。


鍋の中身は追加せず、スープ的に。


きのうの続き、鳥しんのカレー手羽元などなど。


きのうの残りのサラダにはトマトを追加する。


今日の昼ごはんに食べるつもりだった、きのう買ったピアレマートののり弁当。



末娘はモスバーガーを買ってきてくれたんだけど、とてもそこまで食べられないほどに。😅


NHK新潟放送局の企画。
歌で旅する「上中下越に佐渡(さぁ~ど~)ぞ!」 | NHK

歌で旅する「上中下越に佐渡(さぁ~ど~)ぞ!」 | NHK

【NHK】新潟ニュース610で1年間かけてお届けしてきた「上中下越に佐渡(さぁ~ど~)ぞ!」。振り返りのオリジナルソングをシンガーソングライター Mondeoさんが作曲!

NHK新潟放送局


今夜は別に飲みたい気分ではなかったのにヘベレケとなったから、パソコンのセットアップ、明日に延期〜!😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 優しい味 | トップ | ハンバーガーと納豆で昼ごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。