グダグダ cobamix

グダグダと書いています

有給消化の1日目

2024年04月09日 20時58分00秒 | つれづれに

有給消化の1日目。

台所へ行くと、コンロまわりに油がギトギトとハネている。


末娘、のめし過ぎないか?😟

さて今日から休みが続くわけだが、朝食に常食としている納豆とヨーグルト、どうしようかねぇ。

休みの日は、朝ごはんを食べないプチ断食が体調的にいいんだけど。😗

朝ごはん、こんなのを食べてみた。



こんなんで腹はいっぱいに。😯


さて、朝ドラ「ブギウギ」でも見ますか〜。😅
第16週「ワテはワテだす」 - ブギウギ

第16週「ワテはワテだす」 - ブギウギ

小夜(富田望生)が付き人をやめ出て行ってしまう。心配するスズ子(趣里)だが…。そんな時、喜劇王・タナケンこと棚橋健二(生瀬勝久)との舞台共演のオファーが来る。

第16週「ワテはワテだす」

タナケンって、エノケン?

いゃ〜元気が出た〜。😆

元気をもらえるから、3カ月遅れていても見続けるんだよなぁ。👍

う〜ん、過去は振り返らず、経験も振り返らず(?)、少しでも前に進むかぁ。😅


さて少しでも早く、今日からハローワークへ行こうかとも思っていたが、初日くらいいいんじゃね?…とパチへ行くことにした。😁

パチからのハローワーク、with社食?

でも出かけようとしたら、休みのカミさんとバッタリ。

共に出かけることになった。

まずはホームセンターへ。


図書館で借りた本も読み始める。




歯医者からの昼ごはんは、亀田の雷神…は休みだったので、ぜんていへ。



う〜ん、明らかに店員の数が足りていない…。

席は空いているのに、呼ばれるまで15分近く。

チャイムを鳴らすこと5回、諦めて帰ろうかとしたところで、やっと店員が来てくれた。

でも女性店員の額の汗を見たら、怒れないよねぇ。
(←そんなことで怒ろうとしたんか〜い!😅)

オレは体にやさしい定食を。



ここは味がいいし、腹がくちくなれば機嫌は良くなる。😙

…ってか、体にやさしい定食とはいえ、大盛ご飯にしたら意味ないよねぇ。😋


アピタ新潟亀田からのピアレマート、そしてコメダ珈琲へ。


珍しくカミさんが、コメダ珈琲へ行きたいと言うものでね。😙

そういえばこのコーヒーチケット、いつ買ったんだったかなあ。😯



夜ごはん。

腹は減っていないけど、野菜が食べたいからタジン鍋。


ピアレマートの寿司。


鯛あら、これでラスト。


今日も特別本醸造かたふねの冷酒。


最高気温、今日は昨日より13度低かったから、タジン鍋、沁みるねぇ。😋



今夜のお供、かてぃんの街角ピアノの続き。
街角ピアノ スペシャル 角野隼斗 ニューヨークを行く|番組|NHKアーカイブス

街角ピアノ スペシャル 角野隼斗 ニューヨークを行く|番組|NHKアーカイブス

ピアニスト・角野隼斗さんがニューヨークの街角ピアノを巡る特別編。「かてぃん」の名で知られるピアニスト・角野隼斗(28)。2023年の春、音楽家としてさらに成長し...

街角ピアノ スペシャル 角野隼斗 ニューヨークを行く|番組|NHKアーカイブス

ピアノは(≧∇≦)b


アピタで買った半額の柏餅、食べちゃおうっと。



有給消化の初日、あちこちから心配してくれる声が届いてありがたく感じる。

運行管理者も何だか意固地になっているけど、オレも意固地かもねぇ。😗

折れるか? 折れられるのか?
(←早すぎるって?😅)



コメント    この記事についてブログを書く
« アッサリしたもんだ | トップ | MAXからのハローワーク飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。