グダグダ cobamix

グダグダと書いています

MAXからのハローワーク飯

2024年04月10日 11時53分00秒 | つれづれに

有給消化2日目。

まず聖教新聞を読む。

〈オピニオン〉 没後70年 不世出の写真家ロバート・キャパ

【文化・解説(紙面)】

聖教新聞

(無料閲覧期限は72時間です)



このゴーデンウィークの帰省時に東京富士美術館で鑑賞する予定なんだけど、楽しみだわぁ。

そして朝ごはん。

ヨーグルト、納豆、みそ汁、コーヒーで…と用意したら、出勤前のカミさんが来て、焼き芋を置いていった。

末娘が食べるかどうか分からないから…半分はオレが食べるかぁ。😅




ニュースを見ていたら、見覚えのある車両が。
タイトル: 線路脇の石の運搬 敷き詰めにJR東日本新型車両 運用開始 | NHKニュース

タイトル: 線路脇の石の運搬 敷き詰めにJR東日本新型車両 運用開始 | NHKニュース

Google で見つかった www3.nhk.or.jp の画像

www.google.com

これって新潟貨物ターミナルに止まっていた車両じゃん。

確か過去にこのブログに載せたよねぇ、この車両の写真。

これだったのかぁ。😯


さてAndroidスマホから画面が入力できない現状、gooブログを書く際はiPadで画像を入力しているんだけど、文字入力が面倒で、いちいち下書き保存して、文字はAndroidスマホで打っている。

gooブログ、今日にも修正されるみたいなことを告知しているけど、あまり信用できないなぁ。

なので、iPadでの作成をより快適にしようと検索していたら、こんなのを発見。

[iPad]フリック入力に切り替える方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク

ソフトバンクのサポートのページです。 製品・サービスに関するサポート情報や通信障害、メンテナンス情報などをご紹介します。

ソフトバンク

おおっ、いいじゃん、いいじゃん~!😆

iPadでテキスト入力時に簡単にカーソルを移動する方法 - Flamin-GO

iPad初心者なら、画面内のキーボード(オンスクリーンキーボード)でテキスト入力しているときに、どうやってカーソル移動するのか戸惑うかもしれません。でも方法が分かると...

Flamin-GO

おっ、こんなのもあった!

これでiPadでの文字入力が楽になるんじゃないかなぁ~♫👍
(9時前に記す)


さて今日はまず、パチから。



端台で打ち始めたんだけど、そういえば台の写真を撮り忘れたとパチリ。

フッと画面に目をやると、いつの間にか揃っていて、わずか200発で当たりだと…それもMAX!😳



しばらく打っていたけど、ソワソワし始め12回当たったところでヤメ。



ハローワークへ行くことにした。



腹は全く減っていないんだけど、まずは大好きな社食で昼ごはん。😅

がしかし、社食がオープンするまでまだ20分近くある。

近くでこの記事の下書きを打っていたら、スタッフblogからのお知らせが。



やっと回復したよぉ〜!😆

散々いろいろあったけど、もうありがとう!しかないや!😙


このホワイトボードの一文も癒やし。😄



さぁハローワーク、行ってみようかな。👍



コメント    この記事についてブログを書く
« 有給消化の1日目 | トップ | カップ麺は別腹です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。