グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今日も図書館へ

2023年02月26日 20時20分19秒 | つれづれに
ドリア、旨かったなぁ…と思いながら図書館へ向かう。😁

火曜日に予約しておいた絵本を受け取り、とりあえず館内で読むことに。



この本、聖教新聞に紹介されていたんだけど、小学生高学年向けながら何か読んでみたかった。



読んだ本は手元に置いておきたい性分なので、以前なら買うのが当たり前だったんだけど、図書館の静寂もいいねぇ。😙



それにしても、ずっと絵本だと思い込んでいたから、サクッと館内で読んで返却するつもりが、160ページもあるじゃん。😅

生き抜け!遭難の五日間

Google Books


な〜んて、はい!約3時間かかったけど、面白くて一気に読んじゃいました〜!😆

そして不覚にもラスト、図書館内で涙が出そうになって焦るという…。😅

あとがきに書いてあった「しかし、絶対にあきらめてはいけないことがあります。それは『生きる』ということ。」から始まる文章にも勇気をもらった〜!

この本、お勧めだよ!😉


さて外に出ると、すでに陽が傾き始めている。


でも青空って元気をくれるねぇ〜♫😄



んで夜ごはん。

今日はオレがつくる。

まず鍋に入れようとしたけど、ナマで食べることにしたニンジン。


マジ切っただけだけど、なんだか、かじりたかったんだなぁ。😅



カミさんが持ってきたグリーンサラダ。


休日なのに寄った鳥真で、唯一残っていたカレー手羽。😯


カミさんが予約したというネギ間、こっちにもお裾分け。😋


残りものの野菜をメインに、鳥真の鳥皮などを入れた鍋。



さ~て明日からの仕事、ボンクラの影響を引きずることなく、気分を変えて頑張る…などと心負わず、マイペースでいくよ!👍



コメント    この記事についてブログを書く
« ハンバーグかパスタか | トップ | アルマイトの弁当箱にしてみた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。