グダグダ cobamix

グダグダと書いています

篠原からの新潟駅

2024年06月29日 13時01分50秒 | つれづれに

きのうの夜は大河ドラマ「光る君へ」を見る。
(24)忘れえぬ人 - 大河ドラマ「光る君へ」

(24)忘れえぬ人 - 大河ドラマ「光る君へ」

宣孝(佐々木蔵之介)から求婚され、さらには、周明(松下洸平)からも一緒に宋へ行こうと誘われるまひろ(吉高由里子)。しかし、心の内には道長(柄本佑)が…。一方内裏で...

大河ドラマ「光る君へ」 - NHK

父親の友人と結婚するという選択、あり得な〜い。😯


明けて今日。

またまた起きられない朝。😔


接骨院へ行ってから、商店街で買い物。


明日は八百屋が休みなので、今日中にナスを買っておこうとしたんだけど、カミさんが通りかかり「はいっ!」と家にあったというナスを手渡す。



まわりに流され、残り1個となった半身350円のスイカをゲットしたら、香典返しを買いに今日も篠原へ。


朝採り枝豆があったから、一緒に入れてあげようかぁ。😙


続いて新潟駅へ。


カミさんが社員割で安く食べられるという牛たん利久を食べさせたいらしいんだけど、まずは半額の野菜を買いに。😅


そして利久、まだ11時過ぎなんだけど、予想以上の行列。😳


スペイン料理でもいいんじゃね?と並んだけど、平日でも来られる新潟駅に、何で混んでいる土日に?


丸亀製麺で売っているドーナツを買って帰ろうかと歩き出したけど、カミさんが「30分も並べば大丈夫」と言い張るから、結局は利久の列に並ぶことにした。😁


しばらくしたらメニューが配られる。

社割の商品は決まっているらしいけど、カキフライとメンチカツ定食もいいし、冷麺と牛たんカレーセットも捨てがたいねぇ。😋



40分待って食べたのは、社割の牛たん丼と…


牛たんカレーライス+冷麺セット


この冷麺、旨〜い♫

メニューをよく見ていたら、シメのご飯セット350円を発見。

単品メニューと組み合わせれば、高級な利久でも、かなりリーズナブルに食事ができるじゃん。😆



コメント    この記事についてブログを書く
« 茗荷ですよねぇ | トップ | 高菜わんたん塩で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。