TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

ラ・セッテ・Cartello(カルテッロ)がオープンしました。

2018-10-11 18:43:03 | イタリアン

ラ・セッテ・カルテッロの過去記事

ラ・セッテ・Cartello(カルテッロ)がオープンです。カジュアル路線で単品で頼めます。本店を閉めて本店スタッフ総出で回しているようです。本店の清潔感のある若いカメリエーラがこんにちはと挨拶してくれました。数回しか話をしていないのに覚えていてくれていたんですね。ちょっと驚きです。他のお客さんは常連みたいで、本店のスタッフと親しげにお話をしています。プレオープンは満員だったそうですが、今日はテーブル席は空きがありカウンターも空いていました。知れ渡っていないのかも。

北村シェフとお客さんが話をしています。

今日は常連客ばかりのようです。


・ロック
・ミモザ
・グリーンサラダ
・ラタトゥユ
・魚介のマリネ
・イカと広島バジルのジェノヴェーゼ スパゲッティ
・猪肉のラビオリ
・ピエモンテ風 パンナコッタ


・ロック


・ミモザ


・グリーンサラダ

ドレッシングが美味しく、野菜も新鮮です。強いて言えば梶谷農園のハーブサラダの次に美味しいって感じです。 

・ラタトゥユ

野菜の肉厚があり、日本料理を思わせるような味付けです。

・魚介のマリネ

これは食材の味を全面に出した一品で、贅沢な味です。

・イカと広島バジルのジェノヴェーゼ スパゲッティ


塩分が押さえてあり、バジルの香りがよく、上品な味付けです。イカも柔らかくも噛み答えがあります。モロッコ豆の食感でアクセントを出しています。じゃがいもが今一つでしたが全体的にうまくまとまっています。

・猪肉のラビオリ


黒胡椒と塩加減がよく香りもよく臭みは一切ありません。お酒と合います。これは美味しいです。

・ロック   650円
・ミモザ    750円
・グリーンサラダ   550円
・ラタトゥユ   550円
・魚介のマリネ   950円
・イカと広島バジルのジェノヴェーゼ スパゲッティ 1000円
・猪肉のラビオリ 1300円
・ピエモンテ風 パンナコッタ   500円
計(税込み)500円 6750円


広島県広島市中区大手町1-5-3 鯉城会館1F


ラ・セッテ・カルテッロの過去記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェーネレで秋刀魚のジェノ... | トップ | 梶谷農園のハーブサラダが食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事