オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

そして劇場版へ!(最終話)

2010-09-26 | 戦国BASARA(アニメ)
まさかの伊達主従エンドにビックリ!!アーンド、ダテサナ再会ナシにもビックリ!!
蒼紅共闘はやっぱり時間的にも無理だったよね(笑)。距離が離れすぎてるし、どうなるんだと
思ってはいたけど、まさかの再会エンドもナシってのは本当に驚いた。
でもそこらへんも含めて劇場版で補完というか、完全新作?らしいからちょっと違うかな。まぁ、
楽しみではあるよね。
つーかもう、公式でここまでやっていいのかと(笑)思うくらいの萌え演出にただただ驚嘆
しまくりだったよ。二期はホントに伊達主従に始まり伊達主従に終わったよね。
小政ファンは感涙ものだよなっ!(笑)私はダテサナ小政どっちも好きだけど、今回は小政に
思いっきり持ってかれたもん。たまらん、この二人。
互いの刀を持ってた演出だけでも充分萌えだったのに、まさか最後の最後でダメ押し(笑)的な
演出が待っていようとは!
ふ、ふところに入れて持ってたーーーーっ!!!
小十郎が筆頭の竜の爪をまさか持っていたとはっ。いや、どうしたんだろうとは思ってたよ。
あれを持って逃げる時、一瞬これどうしようかな、っていう表情だった(笑)からさ。
あんな使い方が出来るなら、もっと早くやっとけよ!(笑)って言うのはタブーか?
まぁ、危機一髪の状況だからこそあんな力が働いたんだってのはわかるけどな。
筆頭の方も六爪全部イカレちゃったのに、小十郎の黒龍だけはしっかり残ってるあたり!(笑)
もうアレだよね。互いの心であり、互いの魂の一部だということだよね?
だから互いの危機にありえない力を発揮してその人を守るんだ。
スゲーな、これ。誰が考えたの?(笑)
黒龍に刻まれた文字が光るところとか、魔法かっ!(笑)みたいな。
誓いの言葉であり、主君を守る言葉でもあるんだよね。離れていてもその誓いや想いは有効
だということ。
正直、こういう展開が用意されていようとは想像もしてなかった。再会時に黒龍は渡すんだと
ばかり思ってたから。交換するって言っても筆頭の方は刃が欠けちゃってるから使えないし、
意味ないかな、とは思ったけどそのまま互いに持っててまさかの切り札に(笑)なるとはっ。
でも最後、六爪も陣羽織も新調されてて、早っ!とか思ったけど(笑)。
それと何よりビックリしたのはチラチラ出てた家康と石田がまともに出てきたってこと。
これはやっぱり三期への伏線かーーっ??と思ったら、劇場版だったけどね。
最後の慶次のアレは、DVD7巻の13話に続くってことですね。
毛利さんの日輪兵器が巨神兵みたいで(笑)、「焼きはらえっ!なぎはらえ!」とか言うんじゃ
ないかと思って内心期待してた。だって慶次が秀吉に立ちはだかって吹っ飛ばされた時、
ナウシカそっくりだったからパロってるのかなと。
BASARAってメイン主人公は伊達だけど(伊達家の家紋がタイトルロゴに入ってるから。アニメの
タイトルロゴにも竜が入ってるし)ユッキーとか慶次とか、フィーチャーされる武将それぞれが
主人公にもなるような演出なんだよね。
だから外伝とかがまた出来たら、今度は慶次が主役になるかもしれないよね。
BASARAワールドではきっと、謙信が死の間際に「景勝を頼みます」とか慶次を呼んで言いそうな
気がする。謙信の頼みだから断れなくて、景勝の家臣となって刀を振るう、みたいな感じに
なるんじゃないですかねぇ。
・・・脱線した。
ああ・・・・・。なんか疲れた。どっと疲れた(笑)。あまりの萌え度にユッキーじゃないけど体感
温度とか、何度か上がるよね。
一期の最終回のダテサナ萌え度をはるかに凌ぐ(笑)萌え演出だった。
伊達主従の間には誰も入れない気がするよ。
今回、ユッキーにも元親にも愛されてる”愛され筆頭”で、さもありなんと思いながらもやっぱり
当の筆頭の心は右目でいっぱいなんだっていうのが(笑)可愛くて。
前回書き忘れたけど、再会の時に元親をムリヤリ筆頭の横から排除したみたいに見えて、
右目も相当だな(笑)、と。嫉妬?みたいな。
元親が空気を読んで去るワケだけど、名残惜しいっていうか離れがたいような言い方してたのも
いっそうアレでしたよ。
でもホントに色々な意味で驚いた二期だった。
公式でここまでやっていいのか?って(笑)何度も言うけど本気で驚いた。
戦国BASARA自体、女子の圧倒的な支持を受けてるからってのはあるだろうけど、やりきった感が
あっていっそ爽快でした。I.Gスバラシイ。いや、ゲームの方も勿論スバラシイ。
劇場版、どんな話になるんだろう。がっつりダテサナになりそうだよね。
その前に「月夜の片倉くん」も楽しみにしないと(笑)。

※や、ホントにビックリだったんですよ。伊達主従はラス前で再会させて盛り上げておいて、
結局最終話はダテサナが持ってくんだろうと思ってたんで。
一期の最後みたいに数ヶ月後の再会シーンがあって、「久しぶりだな、真田幸村」とか(笑)
また言うんだろうな、と思ってたのにそれすら無かったから。
OPとEDで蒼紅共闘状態で一緒に秀吉を討つ、っていう感じになってたのにあれはイメージ
映像だったってことか?(笑) いずれにしてもサギだよね。ダテサナ派の人達はさぞや
ガッカリだったろうなぁ。さんざん煽っておいて(笑)。
伊達主従の絆をどっぷりと描ききった二期だったってことだよね。
私としては結構満足でした。色々もう少し早く展開させてくれればとか(笑)言いたいことは
あるけどね。(松永いらなかったんじゃね?とか 笑)
もっと言ったらユッキーじゃなくて毛利を止めるのは元親が良かったよねぇ。アニキと野郎どもが
大急ぎで戻って、もともと自分たちの富嶽なんだからそれを止めるのは彼らの権利でもあった
ように思うし。二槍であれを止めちゃうのは(笑)スゴすぎて笑えるけどさ。
元親と元就の闘いもOPサギ(笑)だよね。二人ともまったくニアミスさえ無く終わった。


最新の画像もっと見る