さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

結局は・・・

2020-07-20 21:56:16 | 思ったこと
三浦春馬さんが亡くなられました。

自殺との報道があり、色々な憶測を呼んでいます。

俳優仲間や著名人がコメントを出していますが、自分の力及ばず、だとか、もっと力になれたら、みたいなものがあったと思います。

そう思う気持ちはわかるのですが・・・。

私も以前、親しい友人が自死したことがありました。

そのとき、何かできた事はあるのだろうか、と自問自答したことがありました。

残念ながら、できることはなかったな、と思い至りました。

何か助けを求めるのなら、本人から連絡や相談が何かしらの形であったはず。

それがない、気付けないという関係だった時点でやってあげられることはないんだなと。

結局は本人の問題になってしまうんだと思いました。

残された側の人達は、ことあるごとに思い出し、その都度、生前の思い出に浸るしかないのだと。

寂しいことだけど、そういうことなんだと思います。


今回の件で昔のことを思い出し、自分の気持ちが落ちてしまいました。

安らかに眠らんことを。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会 | トップ | ジョン・ウィック チャプター2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿