さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ぐるりのこと。

2016-02-27 22:56:37 | 映画
ヒロインが魅力的な映画を。

という訳で、皆でそれぞれのオススメを持ち寄って試聴をしました。

その一つがこの作品。



あらすじは、経済面は豊かでなくとも、子どもの出産を控え幸せな夫婦。子ども
しかし、子どもが生まれて間もなく亡くなり、奥さんが徐々にうつ病を患いながらも、少しずつ夫婦が立ち直っていく。

という内容。

確かに、木村多江はイイ!と思える内容でした。

多角的な見方ができる作品ですが、自分としては、子どもも幼いこともあり、生まれてすぐの子どもを亡くした夫婦の様子は、本当に辛かった。。

ただ、それでも生きていくしかないという親の姿には、心打たれるものがありました。


人はどんなに辛くても生きていかねばならない。

心に残る映画でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歳 | トップ | 構築よりも崩壊は容易い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-28 10:41:57
ありがとうございました。
何回も見てる映画だけど、昨日まであんな長いと気づきませんでした(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-28 10:48:14
コメントありがとうございます。
起伏は少ない映画だったけれど、細部からも色々と伝わってきて、飽きずに楽しめました。
返信する

コメントを投稿