さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

とんかつ御三家@蒲田

2024-04-29 07:59:15 | 日々の出来事
漸く念願叶って「蒲田とんかつ御三家」を制覇しました。

閉業した「鈴文」から始まり「檍」、「丸一」と、長い年月をかけて今更ながら全店に行くことができました。

鈴文は以前の住まいの近くだったこともあり、有名店とも知らずふらりと入りました。
無言の店主が淡々とかつを揚げ続ける姿が心地良く、落ち着けるため、結構通いました。

檍は正に人気店。
いつも凄い人数が並んでいて気が引けてしまいますが、並んでみると結構すぐに通される。この店で初めて林SPFを体験。
塩で美味しいとんかつを経験したことがないため、なかなか驚きました。
塩がありすぎてどうして良いか迷いましたが、それぞれの楽しさもあるため、毎回違う発見がありそうです。

丸一。実はなかなか行けておらず、今回初めて行ったのですが、時間帯も良かったのかあまり混んでおらず、ラッキーでした。
何より驚いたのは店主の接客の良さ。
あれだけ忙しいのに気配りが凄いなーと感心。
また、とんかつも(邪道かもですが)塩を少しだけ振った上でソース&辛子と絡めると経験したことのない味となりました。

これだけの店にすぐ足を運べる環境にいることを喜ばしく思うと同時に、とんかつの街蒲田らしく、もっと開拓していきたいとも思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん のび太の地球交響楽 | トップ | ドラゴンボールZ 神と神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿