さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ガンダムSEED FREEDOM

2024-06-24 07:52:19 | 映画
待望の映画化。

本当に20年も経ったのか?というくらい鮮度が落ちておらず、また興行収入過去最高という点からもSEEDの人気の高さが伺えました。

ちょうど中高生だったので、もろに刺さった世代なんですよねー。

今作はキラ☓ラクスにきちんと焦点が当たっており、王道感が強いです。
(ラクスが戦闘に絡むシーン初めて観た気が・・・いつも演説・訴えかけをしているイメージが強すぎた)

その中でもシン、そしてアスランにも"らしい"見せ場があり満足感が高くなっていました。
カガリ推しの自分としても、運命で不遇だったモヤモヤ感を解消してくれるシーンが多かったので良かったです。

敵陣営にもう少し凄みがあればより良いのですが、機体がカッコ良いのでOKです。

ところどころ過去作のオマージュが散りばめられつつ、SEEDの良さがあったので色々納得の出来でした。
最終版でまさかのギャグ多めは笑ってしまいましたが(笑)

★8つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの思ひ出 | トップ | 伊藤潤二展@世田谷文学館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿