さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

エヴァンゲリヲン 新劇場版:破

2021-10-03 17:01:29 | 映画
この「破」からは、旧作とは違うんだぞ!という制作陣の強い意志を受け取りました。

マリの登場、"式波"アスカ、ラストのエヴァの覚醒など、新しい要素が盛り込まれていました。

アスカ登場から終盤までの学園モノの感じは結構好きで、また終盤の先がわからない展開にもワクワクしました。

ラストのエヴァの覚醒は、やはりナウシカの巨神兵を思わせる内容でなかなか考えさせられました。

個人的には、4作目(主に前半〜中盤パート)と同じくらい良かったかなと思っています。

★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 | トップ | エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿