さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

シティーハンター 新宿PRIVATE EYES

2019-02-11 23:46:54 | 映画


結論から言おう、神であると。


シティーハンターを親の影響で大好きだった私。
本日、観てきましたが・・・最高だった。


以下ネタバレあり。



初見の人には、もしかしたら、ありふれたただのアクションアニメ映画に過ぎないかもしれない。

ただ、往年のファンには本当にたまらない演出だらけで、映画館でここまで鳥肌が立ったのは初めてかもしれません。


まず、最初のAngel Nightが流れたシーン。

ここでガッツポーズでした。

その後もいつものリョウと香の(痴話)喧嘩のやり取り。

流石に、声優さんも歳を重ねており、少し違和感はありましたが、声を聴いていてもキャラへの愛情を感じました。

みんな躍動していたもんなぁ。。

キャラデザも今風なのに、きちんとこれまでのシティーハンターらしさをしっかり残していました。

中でも、一番好きなキャラである香が本当に可愛くて、30超えのオジさんなのに、ドキドキしてしまいました。。


終盤の現代的なアクションシーン。

随所に今までの名シーンのオマージュを散りばめたりして、文字どおり大暴れ。

そして最後は、止めて引く静止画の後のGet Wild。

製作陣、全てをわかっていらっしゃる。


俺たちが求めていたシティーハンターだよ、これこそ!

と総意を述べたつもりになりましたが、とにかく最高でした。


真面目に、もう一度観に行こうと思います。


色々な補正がありますが、★10。

本当に素晴らしかったー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーロックホームズ / シ... | トップ | 串揚げ同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿