さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

シャーロックホームズ / シャドウゲーム

2019-01-29 07:36:26 | 映画
アクション強めのミステリー。



シャーロックホームズ

久々にジャケットでビビッと来ました。

そして期待どおりの面白さでした。

アクションとミステリーの比率は7:3くらいで、シャーロックホームズファンの方がどう思うのかはわかりませんが、僕は非常に楽しめた。

ロバート・ダウニーJr.が渋い。渋すぎる。

とんでも展開が多くて、なんとなくパイレーツシリーズを思い出しましたが、常に良い緊張感がありました。

★9つ。


続いて、続編。



シャーロックホームズ シャドウゲーム

こちらは宿敵モリアーティ教授との戦いを描いたもの。

率直に、前作より難解でした。

アクション強めなのは良かったのですが、ストーリーが少しわかりづらかったかなと。

ただ、映像は美しく、またスローで流れるシーンなどは斬新で、純粋に楽しめました。

2020年に続編が出るらしいので、要チェックですね。

★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョジョの奇妙な冒険 -ダイ... | トップ | シティーハンター 新宿PRIVAT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿