毎日更新中!
赤毛のアンお稽古日記
生命のコンサート「赤毛のアン」お稽古日記・自分の生命をどう生きるか。失敗したときに。
9月7日 失敗したときにどう生きるか。毎日考えている。 人間ていうのは結構いい加減にできていて、すぐに元気が出る。 すぐというのは1日だったり、10年だったりするかもしれない。 それでも何千年も何万年もの年月から考えるとすぐということになる。 あの人がいなければ死んだほうがいいと思ったことのい経験を持っている人も たくさんいると思う。でも大概はそれが昔の話になる。 問題は人の好き嫌いではなく、人生をどう生きるかだと思う。
これは努力なくしては何も成就しない。 さっきテレビニュースで「ロミオとジュリエット」を見ました。 昆夏美さんが写ってました。最高!20日に見に行きます。
アンフレンズへ。 もっともっと綺麗になろう。もっともっと高く飛ぼう!大きな声で心から歌おう! 明日から練習場はできるだけレオタードで過ごそう。
明日の練習・オリンピックセンター42室 18じから。歌・読み・ダンス
具合はまだ駄目です。本日の六本木ライブは泣く泣く欠席です。
代表 小池雅代
生命のコンサート「赤毛のアン」お稽古日記 あなたは人間として生まれて何をしたいか?
9月6日 午前中は順調にジャイカ副所長さんをを訪ねして 国連DPA申請について熱意をもってご相談した。 JKAの報告書・来年の申請書が重なっている。 来年は”心のユニット”として心のケアを考えたシリーズを作りたい。 当会の副理事の一人は臨床心理士なので相談しよう。 10月16日の埼玉会館チャリテイー公演もチラシができている。 打ち合わせをしよう。来年の震災支援はロータリークラブとのコラボも完成させよう。 滋賀県立大学に秀明インターナショナルより、お手伝いの申し出、 滋賀県知事・リーパー広島平和財団理事長の名前が挙がってきている。 今月中に滋賀に行かなければならない。 来年の環境世界大会リオコップ20の会場もITIユネスコにお願いしている。 これを日本議員連盟会長の広中和歌子先生にご支援のお願いが明日。 そのうえで外務省にお話しする。
アン。ダイアナの主役練習。20に決定への準備。まだ人が足りない。
と考えていたら2時30分にひっくり返った。 手足は動くけれど起きられない。天井が回っている。 もうだめかと一瞬思いましたね。10年前ぐらいに一度やっている。 その時よりは軽い気がしている。 亡くなった友人も誰も迎えに来ないし。 でもやることはやった悔いないな、みたいな感じはあった。ははは。
かかりつけのお医者さんが薬を届けれくださった。ありがたい。 それでちょっとひと段落しているが明日は休み。電話には出ません。 大変にご心配かけました。ごめんなさい。
来月までにNYに行くげんきがでるかなあ。
代表 小池雅代