プチ・ドラマ研究会Ⅱ

主に、テレビドラマや役者さんについて書きます。プラス、嵐ゴトも時々。

野球が好きな嵐さんを好きな私(やはり野球が好き)。

2012-12-10 22:28:13 | 嵐ゴト
こんばんは
タイトルが長くて、ごめんなさいm(_ _)m


さて。
最近のレギュラー番組で、野球関連の話が結構出てきていますね。
私はかなり、テンション上がっています(笑)。
嵐さん×野球ネタ
もう~、大好きです


私がもともと野球好きというのもありますが、彼らが楽しそうに野球話をしているのも、本当に好きなので





@VS嵐12/06
対戦相手が「チーム元野球部」ということで、野球の話題はすごく多かったですね。


松潤の、キャッチャーをやっていたのだが、当時の写真が1枚もなくて、にのあいがいやな顔をする、という話。
あれは、野球をやっていた、という話から、「じゃ~、キャッチャーやってた証拠はあるの?」と問われて、そういう話をしたんだろうな…そして、その繰り返しなんだろうな(笑)、なんて、想像ですが(^_^;)


彼については、「宿題くん」の、阿部サダヲさんがゲストでいらした回で、ポジションがキャッチャーだったと知り、キャッチボールをしているのを観ていて、やっぱり経験者だけあって、上手いな~と思った記憶があります。
あの回、好きだったなぁ。何回リピートしたか。


相葉さんの野球チームの事情(にの談)も、楽しかった
道具すべてを提供している(チームのオーナーである)から、4番・ピッチャーを許容している、という話は知っていますが、彼がああして話すと、よりおもしろいというか。


「甲子園にピッチャーとして出場した人がセンターを守ってる」のを見守っているにの。そして、格好良くマウンドに立つ相葉さん。
想像しただけで可笑しいっ(≧∇≦)





@しやがれ12/08
「上重アナが、野球では嵐に負けない」のくだり。
野球経験者さんのうなずきが、非常に多かったですね。


横浜×PL・延長17回(1998年夏)の試合は、私も、自宅でテレビにかじりついて観ていました。
弟と、PLを応援しながら観ていたので、あのときはすごく悔しかったなぁ。


決勝ホームランの前に、エラーでランナーを出してしまうのですが、あの場面のことは、よく覚えていますし、ホームランを打たれた上重投手が崩れ落ちる姿や、松坂投手の、試合が終わったときの疲れ切った表情も、印象深いです。
って、あっ、積もる話ですね、これ(^_^;)


…というくらい、記憶に残る試合なので、にのが「観てました!」と興奮気味に話したり、相葉さんと松潤が「そう、そう」という感じでうなずいていたのが、私はうれしくて。
松坂投手のコメントを聞いて、「すごいな~」と口々に話していたのも、印象的です。


そして、残る二人が、「へぇ~そうなんだ~」という表情で聞いてる姿に、なんだか納得したりもしました。


そして、「ドラフトの時期になるとそわそわする二宮さん」の話が再登場。
今でもそわそわする…って、本当に野球が好きなんだよね。
きっと、ず~っと好きなんだろうなって思いますね。


対決したときのフォームも、かっこよかったなぁ
球速も出ていたし。
左投げというのにも、萌える(笑)
いつか、誰かと野球をやっている姿を観たい!
そのとき、そこにいるのが相葉さんや松潤なら、最高ですね


もちろん、対決を制した上重アナは、それ以上にかっこよかったわけで。
野球のできる人、好きだなあ、かっこいいなあ、うん。


そして、余談であり、私事ですが、高校時代の上重投手や松坂投手を、甲子園に行って観たことがあります。
選抜大会と、高校選抜の試合と。
二人のいた学校にも、高校選抜のチームにも、後にプロ選手になった人がたくさんいたので、今思えば、すごいメンツを目にしていたんだなぁと思います。





すみません、つい、自分の思い出も書きました…
ただの自己満足で、たいへん申し訳ありませんm(_ _)m
が、書いていて楽しかったです


今日書いた場面は、本当に、何回もリピートして観るくらい、好きです。


次の「ひみ嵐!」(にのあい担当)でも、12球団の野球帽が登場するらしいので、マニアックに楽しみにしています(苦笑)。


長くなってしまいました
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (からっぱ)
2012-12-12 07:31:02
タイトルが好きっ!(笑)

やっぱ野球好きな方にはわかりんですね~松潤のキャッチボールの上手さとか。
野球からきしなんでわからないまま。

でも松坂投手と上重さんの対決はうっすら記憶に。あの頃全く意識してませんでしたが、「上重さんって?!ええっ?!」とビックリしました。
すごい方だったんですね。

クラシックさんも見に行かれたことが?!すごい!!生で見るとまた空気が違うんでしょうね。試合の緊張感、スタンドの盛り上がり!!
観戦もいいですねー!

あっ「嵐ちゃん」
それで「ヤクルトマン」なんですね。相葉ちゃんとニノだし、やんちゃな野球少年が見れるかな?(^w^)
(T∀T) (からっぱ)
2012-12-12 07:33:34
もちろん「わかりん」じゃなくて「わかるん」です。
書き間違い失礼しましたm(_ _)m
からっぱさん (クラシック)
2012-12-13 01:48:14
こんばんは
あっ★ありがとうございます!がんばって考えた甲斐がありました

あのときは、翔ちゃんのぎこちないフォームと合わせて、すごく覚えています。
私は、野球は観る専門なので大きいことは言えませんが、観ていて、構え方がしっかりしているなぁと。

高校野球をよく観る人にとっては、とても印象深い試合であり、投手ですね。普段観られない人も知っているくらいですもんね。

いやいや、好きだから、それだけ、ですね(^_^;)
生での観戦は、良いですよ~
全方位を見渡せるので、ボールとランナーとが同時に見えて、おもしろいです。
歓声やどよめき、ブラバンの音、そして、何よりも、ライブ感…。何回足を運んでも、ドキドキワクワクします

そうそう、ヤクルトの帽子ですね、予告のあれは。
彼らの野球な話が出てきそうな予感
楽しみです

追伸
訂正、わざわざありがとうございます。承知しました!
 (ニコ*)
2012-12-13 08:52:06
とても楽しい記事でした♪アップありがとうございます♪
プロ野球は家族が見ていてもあまり興味がわかないんですが高校野球は小学生の頃から好きでよく見てましたねぇ大人になってからはずっと座って観れることも少なくなってしまったんで記憶が乏しいんですが‥高校野球で試合みてたひとがプロにいると気になったりしました
甲子園実際に行かれたんだいいな♪
嵐繋がりも好きなことだとなお楽しいクラシックサンのテンションいいですよ(≧∇≦)


ニコ*さん (クラシック)
2012-12-14 00:17:40
こんばんは
読んでくださり、ありがとうございます

私もさすがに、昔ほどは観戦に時間を使えなくなりましたが高校野球は、いつも気になります。
家族の影響なんですよね、小学生のころから、当たり前に観てます(^_^;)
同じく、甲子園に出場した選手の名前を、ドラフト会議、あるいは、ニュースで観ると、うれしかったなぁ。

甲子園には、何回も行きましたねぇ…。ただ好きなだけだと思うのですが、昔の自分はすごいなぁ、と、しみじみ。

いや、本当に、好きなことだと、めっちゃテンション上がりますね
こういう自分も好きです、ありがとうございます

コメントを投稿