山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

タルタルソース

2015-10-27 17:50:17 | グルメ

タルタルソース   27.10.27(火)   

 

照焼チキンの作り方を、6chで観て・・・・・・・・、もう一つ料理本で、唐揚げをタルタルソースで味わうを見て・・・・・・・。

 

 

唐揚げ用のたれとして、初めてタルタルソースを作りあげました。

 

意外と簡単。

 

 ゆで卵のみじんぎり1個分とありましたが、唐揚げ用の溶き玉子の残りを使いました。

 

② マヨネーズ大さじ6とありましたが、適当に、残り少ない容器から、容器をカットしさじでさらいました。

 

③ 牛乳大さじ1。

 

 

唐揚げに付けて、食べてみたところ薄味、塩かマヨネーズを足す必要ありと感じました。

最近、味を確認しながらしていましたが、今日はやりませんでした。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿