くろさん亭、おかわり

ド根性植物たち

会社で

「チョコレートの代金、○○円お願いね♪」

と、言われて、明日がバレンタインデーと知った今日。

・・・しまった。

今年は友&自分用のチョコレートなんにも用意していない(汗)。


(もちろん、夫用も・・・)



さて、今日はちょいと見かけた植物のおはなし。



       

毎日利用するバス停のところにある植木鉢。

いやはや、なんともいえないバランスで共存する植物たち。

多肉植物が先か、チューリップが先か?

それより、軒下にあるとはいうものの、この寒さに負けない多肉植物の根性に脱帽!

根性といえば・・。


       

街中の空き地に生えているこの植物。

私の見るからにダイコンっぽい葉っぱに見えるのですが・・・。

確かめたくって、ちょっとだけ抜いてみたいのです。

でも、ロープ張ってある私有地なので、そんなことしたら、犯罪、ですよね?



       


というわけで、我慢しています。

もし、もし、本当にダイコンだったら、このままにしておくのも、もったいないけど(笑)


とりあえず、朝に晩にちらちらと、眺めながら成長を確認中。


      


今日のおまけ

隙間から覗く・・・。

ロッシーさん、ちょっと怖いかもよ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事