くろさん亭、おかわり

斬新な関係!?~きなこーや”匠のショコラ”

バレンタインの夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・私、微妙に発熱中でございます。

喉の痛みと、頭痛・・風邪だとは思うのですけど、そのことを夫どのにいったならば

優しいダ~リンは

「早く、なにか食べれば治る!」

・・・たしかに、ね。

それにしても、まあなんと優しい夫ではございませぬか(怒)?

でも、そんな夫どのに優しい妻は、ちゃんとバレンタインの贈り物を用意したのです。

(予約し忘れた、メトロさんのマフィンは泣く泣くあきらめたわけですが)




       


会社から昼休みにダッシュして行った”きなこーや”さんの「匠のショコラ」


木箱入り!

ここからして、漂う高級感。

いえ、一年に一回のお祭り(?)ですから、ちょっと奮発。



       


木箱を開けると、包装紙でくるまれた本体が・・・。

表面の文字でわかるように、この「匠のショコラ」はわらび餅入り♪

素人考えでも、チョコレートケーキのなかに、わらび餅を入れて焼き上げるのは

とても難しいことではないか、と察せられます。


でも、きなこーやさんのこと。

きっと絶品スウィーツに仕上げているに決まっています。







       


はい、外観です。

見かけはシンプルなガトーショコラ。

これだけでも十分おいしそう♪

       

       

ざっくり切ってみると、おお、びっくりするくらいのわらび餅の地層(?)!

この画像ではよくわかりませんが、見ただけでも、とろりとしたわらび餅なのです。

主役(夫)のことを忘れて、我先に味わう私とムスメ。

そして、うっとり・・。


ガトーショコラは、しっとりとして、苦味の効いた大人のガトーショコラ。

そこに、ほんのりと甘いわらび餅。

なんて、すばらしいコラボレーション!

おいしい、なんて簡単な言葉では言い表せないような味わい。

今までに味わったことのないスウィーツなんです。

表現力が追いつかない・・・。


ゆっくりと、大切にあじわっていきたい極上スウィーツ。

一口、ひとくち、味わって。


あ・・・。

食べたら、熱下がったみたい・・・。

極上スウィーツの効能、ということにしておこう、かな?

(恐るべし、夫の観察眼!)




       熊本わらびもち きなこーや
       熊本市中央区新屋敷2丁目27-14
       ℡  096-223-5305
       * 匠のショコラは限定商品です。お店に確認してくださいね♪    

コメント一覧

kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
mamさんへ
おかげさまで、どうやら風邪自体は大したことないけど、疲労がかさなったようです。この時期、は要注意ですね、mamさんも気をつけてね!
(マスクの彼女はピンピンしてますよ。咳も収まったようだし)

このケーキはまったくびっくりものでした。ひさしぶりに、感動いたしましたもの。味も極上でございましたよ~。

もちろん、3分の2は間違いなく夫の胃袋におさまりましたよ、ケーキ(多分)。
mam
http://paapurin.exblog.jp/
具合、大丈夫ですか?
気温が上がったり、下がったりで体調を崩されてる方多いみたいですね。
ん?くろさんの場合、例のマスクしない彼女のがうつった?
どちらにせよ、お大事になさってくださいね。

ところで、美味しそうなケーキですね~。
まさかケーキの中からわらび餅が出てくるなんて、ビックリです。

で、ちゃんと旦那さまの胃袋にも入ったんですよね?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事