くろさん亭、おかわり

たまご・卵♪~ひなたまこっこ

想定外の残業になってしまいました。

バスの時間まであと5分!

走ってやっと間に合うか、どうか・・・えい、迷っているヒマはありません。

走るべし!

雨で運行時間が遅れていたので、余裕でセーフ(笑)。

でも、気付いたら、右手に持っていたはずの荷物がない?

・・・ロッカールームに忘れてきた、らしい。

あしたのオベントウはミニトマト抜き、ということになりそう。

どうやって、隙間を埋めるか、それが問題(笑)

(いや、結構大切な問題なのですよ、私にとっては)

       




さて、先日、家族でお買い物へ。

と、すぐにランチタイム。

ムスメに何を食べたいかを聞きますと

「ごは~ん♪」

・・・間違いなく食べたいものかもしれませんけど、それでメニューにはならない・・

あ!ここならいいかも♪

と行った先は”ひなたまこっこ”さん。


なんせ、たまご専門店さんですものね。

こういうごはんメニューがあるのです。





       


たまごかけご飯。

スープつきで350円♪

こちらが通常サイズ。

そして、ご飯大好きムスメは+100円で大盛りに

(思春期女子だって、食べる時は食べるのです)


       

・・たしかに、大盛り。

普通サイズも大盛りも卵が二個付き。

そして、トッピング用にかつおぶりとノリが付いてきます。

(あ、二つともロッシーさんの大好物だ・・)

いや、まったくシンプルなだけに、ごまかしのきかないおいしいさ。

夫どのもムスメも無言で食べる、食べる。

(大盛りも問題なかったようです)

え?

私はなにを頼んだかって?




       


端正な姿のオムライス♪

サラダ付きで650円。

昭和の頃の懐かしい、オムライスの姿を見たような気がします。

卵はあくまで、ふんわりと厚目。

(たまご最低3個は使ってると思います)

オムライスの中のチキンライスも鶏肉もしっかりとしていて、とにかく、好みの味。

夢中でいただくわけですから、一家全員無口(笑)。

そして、最後に満足の吐息。

たかが卵、されど、卵。

今度キッシュプレートが販売されるとのこと。

そのころに、また行こう、ということで満足の帰途につくのでありました♪


追記:あ・・・珍しい。

    この日はなにも甘いものを買わずに帰っています(笑)。

    



       ひなたまこっこ
       熊本市南区城南町今吉野1000-1
       ℡0964-28-3300

コメント一覧

kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
華ママさんへ
えっと、続きネタは、ありません。近くのショッピングモールに行っただけですから(笑)
半纏似合っていたでしょ、ロッちゃん。食の好みも、ノリに鰹節と和です。
華ママ
お久しぶりです!
相変わらずのくろさんらしいプチ天然、ご同類です。
たまごかけご飯だけの為のお出かけってものすごく贅沢(たぶん続きネタ有り?)ロッちゃんて見かけは洋猫だけど純和風ですね。
半纏もお似合いでしたものね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事