くろさん亭、おかわり

AランチとBランチの間には~松橋ホワイトパレス

現在、仕事ぎゅうぎゅう中でございます。

正直、逃亡したくなるのですが、そこはぐっと我慢。

・・・我慢強くはないんですけどね(笑)


さて、先日のランチの話でもいたしましょうか。

場所は松橋。

ホワイトパレス松橋内のレストラン”パティオ”さん。

名前の通り真っ白な建物に、ちょっとたじろぎつつ、入店。





       

Aランチ(1100円)とBランチ(800円)(ほかに、和食やグラタン、パスタなどのランチもあります)

家族で別々のものを注文。

サラダバーでまずはおなかを膨らませます。

品数は少ないものの、野菜はパリッと、新鮮♪

ドレッシングも自家製のようです。


       

スープまでは、A・Bどちらも共通。

(ちなみに、とてもおいしいスープだったのですが

 ムスメの”吉○家の牛丼の味がする、との発言あり・・・なぜ!?)

と、そこに前菜登場!


       

こちらは、Aコースのオードブル。

う~む、ここで300円の差が出たようです。

さすが、結婚式場のレストラン!

なかなかおしゃれです。



       

Aランチのメイン”ポークヒレカツ オリジナルソース”

脂っこくなく、予想以上に上品なカツだったそうです。


       

ちなみに、私はBランチ。

メインは”白身魚のポワレ マリナーラソース”

皮目がパリっとして、身の部分はほろっとして、なかなか。

800円でこのレベルなら、すばらしいものです。



       

おまけにデザートも付く♪

これで十分満足だったのですが。

そのあとに

「こちら、Aランチのデザートです」

と登場したのがこちら。

       

・・・やっぱりグレードが違う(笑)




       

あっというまにレストランは満席。

(そんなに大きなレストランではありませんけどね)

子連れの若い家族、会食のグループ、そして場所柄か結婚前のお嬢様とご両親。

私たちも、そういシチュエーションでランチをすることがあるのかなぁ・・・。

まだ、想像もできないのですけど(笑)



      

       松橋ホワイトパレス
       宇城市松橋町松橋1330-1
       ℡0964-32-1555
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事