くろさん亭、おかわり

トホホ・・・でも切なる願い!

ごきげんよう、ロッシーです。



       


多少、私の玉座の強度に問題があるようですが、どうか、お気になさらずに。

今日、なぜかおかあさんが早く帰ってきました。

なぜ?

はい、ロッシーさん。

実は、今日風邪気味でもがんばって会社に行ったわけです。

(ああ、エコノミックニマル世代(笑))

・・熱出てないし。

でも、どうやら顔色が悪かったようで

「とにかく病院へ行け!(←インフルエンザでないか確認して来いという意味)」

との、ありがたい申し出にのっかって休みを取ったわけです。

もちろん、病院へも行ったわけです。







       


病院で計っても熱は36.8度。

でも、今年は熱のでないタイプのインフルエンザもある、とのことで検査をすることに・・・。


診察室を出て、2部屋先の処置室へ。


「鼻の奥をちょっとこすりますからね~。力をいれたり、動くと危険ですよ~」

と、優しそうな検査士さん。

・・頭では理解してるんです。

でも、反射的にからだが~~~。




・・・結果がでるまで10分。


きっと、診察室までは、私の情けない叫び声は聞こえていない、よね?






       

再度診察室へ。



「いや~、大変な思いさせて、悪かったですな。インフルエンザの反応なしです」

・・・って、お医者さん、思いっきり笑いこらえてるし。

「風邪薬だしておきます。半分は疲労だろうから、ゆっくり休んでくださいね」

・・・はい。

でも、私はここで医療関係者のかたに切にお願いしたいのです。

どうか。

どうか、インフルエンザの検査をもっと楽なものにしてください。

鼻の奥をこするなんて、私にとっては拷問ものです。



       


おかあさん、私が病院で受ける、体温測定も同じように拷問なんですよ。


・・・どちらも、イヤだけど、耐え忍ばねばならぬのですよ、ロッシーさん。

(イヤなものはイヤなのです・・なんて言えないのです)

とりあえず、今年は忘れずに予防接種を受けることにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事