贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

表紙を飾った香港『君子雑誌』(5)

2005-09-30 16:45:20 | MAGAZINE
いよいよ2002年12月号です。
これは「ターンレフトターンライト」の撮影に入る直前で、時期としては台湾の三菱ギャランや「心路」と同じ頃ですね。
まずは雑誌のHPから。。。。



先日のベネチア映画祭で韓国のネットニュースに金城君がphotocallで手を振っている写真があり、その画像に「金城さん、手が大きい!いや顔が小さいのか?」という爆笑キャプションがありましたが、実に顔と比べると手が大きいですよね(笑)

記事はこの2002年の日本での仕事、「ゴールデンボウル」「リターナー」そして空前絶後の(笑)SMAP×SMAP出演などを紹介しています。
「リターナー」という映画、アメリカでの上映はごく一部の地域の限定でしたが、この映画(とそのDVD)は欧米での金城君の紹介に随分役に立っているんですね。
もちろん王家衛監督の2本の映画が金城君の紹介の枕詞にはなっているのですが、やっぱりこれは何年も前であり、その後の金城君の進化を考えた時、やはり「リターナー」の印象というものが意味があるのですね。
今年のアカデミー賞の前に、欧米で「LOVERS」についていろいろ紹介や批評があって、中でも面白いと思ったのが「LOVERS]を見て、実は以前に「リターナー」で金城君を見た事があったのだと気づいた批評家がいたことです(記事の紹介をしてくださった方、ありがとうございます)。で、当然の事ながら「同じ人とは思えない」という感想。
あ、やっぱりこの金城君の「可塑性」って、全く異なる環境の全く異なる国の人が見てもそう思うのかぁ~といたく感銘したしだいです。
どうぞハリウッドさま(笑)、ステレオタイプなアジア人の役。。。ではない、金城君のための役を編み出してくださいませ!  歌うことも、踊ることもぜんぜんOKですから~と、思うこのごろです。

「見つめないで!」

このボーっとした感じがいいですねぇ

最新の画像もっと見る