贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

さようなら、林見東。

2006-12-08 05:50:37 | ウィンター・ソング
一ヶ月にわたって楽しんだウィンター・ソングも私の近くでは明日でおしまい。
そう思ったらなんだか涙が。

と、思いましたが明日からも新宿武蔵野館ではモーニングショーで朝一番の上映があります(お知らせありがとうございました!)
http://www.musashino-k.co.jp/cinema/shinjuku.html

上映は一ヶ月だったけど、実質2年はたっぷり楽しませていただきました。
北京の凍りついた河での撮影風景が一番最初。
ベネチアで最初に上映されて、上海・北京・シンガポール・マレーシア・香港・台湾・タイ、そして東京と、物凄い数のプレミア。
どれもこれも思い出深いし、楽しかった!

そしてスクリーンの中でやはり輝いていた林見東を初めて観た夜の嬉しさ。
可愛い老孫がバスを追いかけてきて呼ぶ「リンジェントン!」という発音がとっても可愛らしくて好きでした。
そしてあの「情けなくも女々しい」ジェントンを観ながら「あ~~ぁ、情けないわねぇ」と思わず母心でつぶやきながら観るのも楽しかった(笑)
やっぱり歌の良い映画はこころに残りますね。
特に金城君の歌とそのシーンが心に残って、あのサーカス団での再開シーンは目と耳に焼きついて離れません。

と同時にたった2回ですがスクリーンで見れた劉健一にはノックダウン(笑)
その滑らかで力強くてしなやかな動きには目を見張ったし、あの最後の桃源大飯店での対決シーンで、したたかで老獪なボス達とわたりあう健一の堂々とした迫力はほんとーに見てて思わず拍手!!!
(しかもこの頃はあのダメ、ダメ、ダメの三部作がお得意のマネージャーさんも口出ししなかった!?笑、惜しげもなくそのダメを三つともやってくれたものすごく色気あふれる演技もすごーく良かった。)
これ観るとやっぱりリンジェントンの情けなさってすごーい演技だあぁとまた感心してしまいました。

本当にありがとうございました!!




そして!!
POPASIA66号に旧作の「刺馬」の主人公の一人、ティロンのことがでていました。なるほど~!(ありがとう!)
旧作「刺馬」

最新の画像もっと見る