あさかぜさんがベストドレッサーのことを書いて下さって(ありがとうございます!)、わたしはもう音痴と言って良いほどファッションチェックが出来ない人間なのですが、今年の金城君の登場を見ると、やっぱりレッドカーペットの立ち姿が物凄くいい!
しかもツボにもうピシャリとはまるのが金馬のときのレッドカーペット!!
ハリウッド俳優にも@流にも絶対にない清楚さ。。。。。かなぁ、好きなのは。
そして物凄くよく似合うスーツ姿でスタイル抜群!
それから次ぎに好きなのが如果・愛の上海の会見、これは撮影中の夏に戸外で行われた方。この時の容貌が凄く好き。
で、やはりファッションチェックと言えば今まで数々の雑誌で言われてきたなぁと。。。思い出しましたので、ひとつふたつ。
(1)ムービーボーイズ
これは以前にも書きましたが、恋する惑星の刑事のファッションについて、記事の全文を。
記事です
(2)CATWALK
やっぱりファッションを語る時、この雑誌だけはどうしてもはずせない!?
実は持っておりませんが(笑)、以前友達に頂いた分から少し。。。。
テキストは冨田秋子さん。
「東洋の質素な寺院建築を思わせる清澄な雰囲気漂う空間の中、東洋人独特の神秘的かつ筋の通った面持ちの金城武が、淡い光を浴びて静かにたたずむ。
トニックのにおいがぷんぷんしそうな伊達男がいまだにオンパレードで登場する海外の男性誌の中で、彼だけが喧騒から離れている。98年度、春・夏のプラダのファッション・キャンペーンのビジュアルである。
イタリアのミラノに本拠地を置くプラダは、言うまでもなく、ファッションのトレンドをリードする世界を代表するクラス・ブランドだ。そのプラダが98年度の春・夏のキャンペーンに、アジアを代表する映画スター金城武を起用した。世界展開されるヨーロッパ・ブランドのキャンペーンのモデルに、東洋人が登場する事は大変珍しいことだと言える。そして、このキャンペーンを手掛けるのは、今もっともホットなファッション写真家、グレン・ルッチフォード。90年代半ばに頭角を現したXジェネレーションと呼ばれる写真家たちの筆頭である。」
「では、金城武の写真をどう理解するのか。男から見れば、それはこのように描かれる男を選択する。まさにそのような女に好かれる男を、自分の理想とすることだ。女が、それを支持するということ。そのような男をそばに置く女とは、どんな女であるのか。そのイメージを思い描き、自らの姿をそこに重ね合わせているのである」
いやん、私は金城君とツーショットなんて絶対、金輪際、未来永劫、恥ずかしくって想像する事も出来ません(笑)(といいつつ、チャンスがあれば。。。。。)
↓素敵な文章です。
見慣れた画像ばかりですが~♪
その1
その2
その3
その4
その5