美容室シンデレラ 心に響くエッセンス

人生を歩んでいくうちに出逢う沢山の喜びや哀しみ
乗り越えなければならない大きな壁にぶつかった時
そっと読んで欲しい

25年を振り返って「思い出の作品集」

2021-03-13 12:21:08 | 日記・エッセイ・コラム

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございます<(_ _)>

昨日は恐ろしいほど久々のUPで

25周年の記事が余りにも雑

過ぎたため、改めて追加UPさせて

頂きましたので宜しくお願い

いたします。

これまで手掛けて来たサロンワーク

の中でも個人的に特に思い出深い作品

を集めてみました。

【成人の日ヘア&メイク編】

愛らしいお顔立ちの女の子

日本髪を結うには前髪が

短すぎて・・・でもなんとか

なりました(-_-;)

2週間ほどお稽古に励んで

創作した「新日本髪」

はりまや橋近くの和田写真館

さんの店頭に飾られました

こちらの女の子も初々しい

素敵な女性です

大きなお団子を頭頂部に作り

ぼんぼりかんざしを正面から

ポン!と1本さしました

昔の携帯で撮影した画像なので

画質が悪くて残念です(-_-;)

こちらも和田写真館さんに

大変お褒め頂き、店頭に長期

飾って頂きました

こちらの女性は全て自毛で結い上げた

とってもキュートなバルン風シニヨン

前日下準備のため、ふかしアイロン

を全体に施してあります

一度サンプルをお作りして

イメージしてもらいました

このスタイルは成人の式典が

終了後、同窓会に参加する際に

お洋服に着替えてもそのまま

アレンジなしでお出かけ頂ける

という便利さも兼ね備えた

スタイルとなっております

こちらは日付のとおり

12年も前の画像です

大きなカールをふんだんに施し

左右アシンメトリーアップです

バックスタイルはこんな感じ

大きなオレンジベースのフラワー

でダイナミックさを表現した

大変華やかなアップスタイルです

 

【パーティアップ編】

ご友人の披露宴用

シックなお色味のドレスに

ちょっとゴージャス感をプラス

した華やかアップ

職場の同僚の披露宴用

和菓子のような可愛らしい

コンパクトアップ

スレンダーな彼女さんに

ぴったり!

ちょっと大人の貴婦人風アップ

知人の披露宴用です

お姫様のような愛らしいアップ

スタイル ご友人の披露宴用

ヘアアクセサリーもお見事(*^▽^*)

最後は短い髪の毛でもなんとか

なります!披露宴用アップです

如何でしたでしょうか?

お気に入りのスタイルは

ございましたでしょうか?

次回も様々な思い出の作品集を

お届けしたいと思います

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿