ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

私から私へのクリスマスプレゼント☆

2008年12月25日 | クロスステッチ

 

ついに、完成しました昨日、届きました。

 

三年がかりで仕上げた、MIRABILIA社  Fairy Flora   by  Nora Corbett

 

今回は大阪に本社があるカワチさんに額装を依頼。

この11月に神戸・東急ハンズ三宮店内にカワチさんが入ったので

初めて利用してみました。

作品の形が縦長で、既存のフレームでは合うのがないと思い、

オーダーで頼みました。

ここは、フレームの種類も多くよりどりみどりで選ぶのも楽しかったです。

周りにはめたマットもダブルマットにして、ベージュのほうは

むら染めのデニム生地で、間に細く入れたのは深緑です。

いつもながら、このマット選びはかなりの数の色を組み合わせて悩みます。

周りの色で、作品のイメージが随分変わるのです。

フレームはすぐ決まりました。

 

 

作品の画像をパソコンに取りこみ、フレームやマットの色なども

パソコンに取りこみ、シュミレーションするソフトがあり

すごくイメージしやすかったです。

ここで、マットの幅なども1ミリ単位で考えます。

 

このクロスステッチができる過程はここをクリックしてくださいね。

 

この場をお借りして、この作品を紹介してくださったhihiroさんに

深く感謝したいと思います

hihiroさんの作品に出合わなかったら、MIRABILIAすら知らなかったと思います。

 

こうやって、皆さんに完成報告をすることができ、ほっとしています

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー (ジョルジュ)
2008-12-26 00:08:16
祝! 完成!!!
ステキです。 細かく わずかな色の違いに悩みつつ 額装が完成しましたね。
作品の完成は この額装の完成ですね。
なるほど、今はシュミレーション・ソフトがあるんですねえ。
いい世の中になりました!(笑)。
大人しく、上品に、そして華やかに仕上がったと思います。
やりましたね!
返信する
おめでとうございます (とろり)
2008-12-26 13:18:03
ついに完成しましたね^^
途中、途中を見せてもらいながら
楽しみにしていました~

凄い力作ですものね^^
私までも感激、感動です^^

また機会がありましたら
是非、見せてくださいね~

写真で見るより
きっと素晴しいと思うので^^


そして、お疲れ様でした^^
返信する
完成 ばんざ~い! (hihiro)
2008-12-26 16:29:22
こんにちは。
お久しぶりです!ついについにほんとうの完成ですね!
額も素敵!!!!!
ソフトがあるなんて・・・心斎橋カワチにあったかな??!
チクチクも楽しいですが額装もとってもワクワクしませんでしたか?!
きっと自分で自分の作品に惚れ惚れ~!状態ですね!(私はいつもそうです・・・汗)
このミラビリア、私も大好きでBest5に入りますよ。
お名前や年度もバッチリ!
ほんとうに完成おめでとうございます!!!
返信する
すばらしい~ですね♪ (る~ば♪)
2008-12-26 21:51:06
ここで見てもとっても素敵だもの
本物を見たらどんなにすばらしいのでしょう

本当に長い時間をかけて一針一針を丁寧に刺しているちーちゃんままさんの姿が思い浮かびます。
これは一生ものですね
完成おめでとうございます

素敵なありがとう
大事に使わせていただきます
返信する
ジョルジュさんへ (ちーちゃんまま)
2008-12-27 11:31:38
やっと、やっと完成しました。
ずっと、始めたときから皆さんに見ていただいていたので、何が何でも完成しなきゃって感じで、頑張れました。

初めて、シュミレーションソフトというのを体験して、感動しました。
便利な世の中になったのものです。

お化粧品なんかも、メイクとか髪型とかあるけど、体験してみたいものですね。
笑っちゃうかな?(笑)
返信する
とろりさんへ (ちーちゃんまま)
2008-12-27 11:34:52
こんにちは。
今年も残りわずか、お忙しくされていることでしょう。
お節作りも、そろそろスタートですか?

写真は、ガラスに部屋の中が反射したり、自分が写りこんでしまったりで、なかなか上手に撮れません・・・

ぜひ、また家に実際に来てみてくださいね~!!

皆さんが、応援してくださったので、頑張れたように思います。
返信する
hihiroさんへ ()
2008-12-27 11:42:02
こんにちは~!

お嬢さんももうすぐ、帰ってこられて華やかになりますね。

hihiroさんに刺激をうけて始めたミラビリア・・・こんなに時間がかかってしまうとは思いませんでしたが、出来上がって感無量です。

hihiroさんの数ある作品は、私にとってほんと憧れを通り越して、崇拝してますよ~~~
それほど、素晴らしい作品ばかりで、近かったらレンタルさせていただいて、部屋に飾りたいくらいです(爆)

hihiroさんと同じように最初はマットに切れ込みを入れてもらって、後光がさしてるようにしたかったのですが、無理と言われこんな風に仕上げました。

ハンズにいいタイミングでカワチさんが入ってよかったです。

額装って、楽しいですね♪
返信する
る~ば♪さんへ (ちーちゃんまま)
2008-12-27 11:47:15
写真では、上手く撮れなくて、実際の色が出ていないと思います。
下の写真の方が、実際の色に近いです。

最近、老眼が始まってもう細かい布目が見えないので、こういう大作は最後かもしれません・・・

ず~っと出来上がるのを応援してくださって、ありがとうございました。

返信する
すごい~!! (itaita)
2008-12-27 15:55:17
完成されたのね!おめでとう~♪
素敵な作品ですね^^v
返信する
Unknown (葉月)
2008-12-27 18:18:28
完成おめでとうございます
本当に素敵です
額との雰囲気もぴったりですね!
細かい色もオーダーできたんですね
まさに世界に一つだけの作品に仕上がりましたね
うっとりしますね~
写真を眺めているだけでも癒されます
返信する