ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

どの模様が好き?西洋朝顔*フライングソーサー*

2006年08月25日 | ガーデニング

 

    朝夕、涼しくなって急にたくさん咲き始めたフライングソーサー(西洋朝顔)

               今日は23輪も咲いたんですよ

 

  

             ひとつずつ、柄がちがって綺麗ですね

  

                      まだいくよ~

 

    5月くらいに種を蒔いて育てます。4月だと温度が低すぎるかも・・・

             25度くらいになったら蒔き時です。

         蔓もよく伸びて、11月くらいまで咲き続けますよ

         ぜひ、来年はあなたの庭にも植えてみてくださいね

                          

          日本ブログ村の花ブログランキング登録しています

         みなさんの応援のお蔭で、今日も8位です。ありがと~

                          

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (hihiro)
2006-08-25 17:51:50
それにしても一つとして同じ模様はないんですね

一番上のと4段目の左がすきってことは安定したのがいいみたいです。

涼しい色合いですね!
返信する
hihiroさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-25 21:44:55
おもしろいでしょ~

個性というか、どの子も違って不思議です。



秋の空色にも似合う、ブルーです



ガーデニングも刺繍も色を使って遊ぶという共通点がありますよ~
返信する
ほんとだ! (itaita)
2006-08-26 09:04:06
人間と同じね!

それぞれに表情が違っているそんな事を思いながらお花を見たことは今までなかったな~~

11月まで咲き続けるのね~~

まだまだ楽しめるのね
返信する
itaitaさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-26 20:01:57
長崎もまだ、暑いですか?

こちらは、めちゃくちゃ暑い・・・



この朝顔はほんとにいろんな柄が出て、見ていてあきません。



涼しい方がいいようで、今日は暑かったので花数が少なかったです。
返信する
たくさん!! (セレン☆)
2006-08-27 01:50:18
いろんな表情の爽やかさんが一杯だね

今日もすっごく暑かったけど、見てると涼しい気分になってきたよ

それにしても、澄み切った青空のような色だよね

長い期間、楽しめるってのもいいね
返信する
セレンさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-27 09:01:15
お早うございます

今日も暑い一日となりそうですね。。。



昨日は「あみねこ」でみんなを楽しませてくださってありがとう

ほんとにかわいいよ~~



この朝顔のようにたくさん作って個性のある子を増殖してくださいね



澄み切った青空ほんとそんな感じです
返信する