ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

収穫が待ち遠しいミニトマト♪

2007年06月10日 | ガーデニング

ミニトマト・アイコさんもいっぱい実をつけ始めました。

でも、なかなか赤くなってくれないんですよね~

五本の苗をプランターで育てているので夏になったら、買わずにすむかな?

虫食いのあわれな、バナナピーマン

犯人探しをするのだけど、なかなか見つけれません・・・

きっと青虫だと思うのだけど。

隣にあるトマトは全く食べられてないところをみると、

きっとこの葉っぱはおいしいのでしょうね

一番上に花芽がつき始めたので、もうすぐかな・・・

高さは30センチほどで、そんなに大きくなっていません。

産毛が生えたようなベルベットのような葉をもつフランネル草

これも宿根草で植えっ放しの楽チン植物です。

どんなお花も花がら摘みをまめにして種をつけないようにすると、

長い間咲いてくれますね~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト アイコ (カコ)
2007-06-11 11:27:06
私もミニトマトは久しぶりで、同じアイコを植えました。
北海道から帰ってきたら同じ様に実を付けていましたが、
子供ではないですが赤くなるのが楽しみです。
いつもキューリを植えていましたが、今年は花に占領されて、
植える所がありません。

採りたてが食べられる事も嬉しいですが、大きくなる姿を見るのも、
楽しいものです。
返信する
おかえりなさい! (ちーちゃんまま)
2007-06-11 18:42:20
北海道、天気にも恵まれ素敵な花の旅になったようですね。
今、カコさんのブログで素晴らしい写真の数々を見せていただきました。
やっぱり北海道はスケールが違いますね!!

カコさんもアイコさん、育ててらっしゃるのですね~
ほんと楽しみですね。
毎日、数えるほど収穫できるといいのだけれど・・・
カコさんは、お花もとても立派に育ててらっしゃるので、アイコさんもきっと豊作でしょうね!!
返信する