ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

みなさ~ん、テレビ録画の準備してますか?

2010年05月10日 | ガーデニング

今年もやってきましたね。

第12回国際バラとガーデニングショウ

埼玉県所沢市の西武ドームで5/12~5/17、まで開催されます。

行ける方はぜひ、足を運んでくださいね!

日本最大級のガーデニングショウですので。

行かれる方は、ブログでショウの様子を教えてくださいね~

私は一度も行ったことないですが、テレビでずっと見ています。

 

テレビ放送予定

 

NHK  BS2 で 5/11 (火)   午後 8:00~9:00

 

NHK 教育テレビ 「趣味の園芸」 で 

5/16  (日)  午前 8:30~8:55

 

お見逃しなく・・・という私が見忘れたりして・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っていませんが~^^; (salang44)
2010-05-13 10:51:58
こんにちは~

この時期、こちらのブログにお邪魔して、いつも思うのですが、お花を育てるって根気がいる作業だなあと。種を蒔いて、水やり、害虫駆除、そして蕾が出て花開くその時まで、、、私には無理かもだから、こちらで楽しませて頂いていますよ~

本題、
バラとガーデニングショーへ行った方のブログをご案内しますね~
未だ、詳細にはアップされていませんが、順次アップされるかと思いますヨン!
ではなくヨンヨンファミリーでプロの写真家でいらっしゃいます
http://norikoiida.exblog.jp/

6月にお会い出来ないのが、じゃんねんです
返信する
録画予約、忘れてました (ichigo-ichie)
2010-05-14 11:00:30
お久しぶりです。
すっかり忘れてましたんで、「趣味の園芸」慌てて予約しました。
間に合ってよかった~。ありがとう。

お友達がガーデニングショーに毎年行っています。
お嬢さんがANAで勤務しているので、航空運賃はタダなんだって。
バラクラや上野ファームにも毎年行っているらしいです。(う・うらやましい・・・)
私も、いつかは行ってみたいです
返信する
Unknown (itaita)
2010-05-15 09:56:10
おはよう~
バラの季節ですね。
埼玉まではいけませんが、
こちらでもいろいろとバラのイベントが今あるようで気になっていたところですお天気がよければ、体調がよければ明日にでもぷら~っとお散歩してこようかな

ちーちゃん、元気になったようでよかったですね。寒かったり暑かったりだから体調を崩しやすいですよね。。今年の春はホントに変な気候ですね
返信する
勿論、行ってませんが2 (salang44)
2010-05-15 10:53:11
こんにちは~

お教えしたブログよりも沢山の写真をアップされているブログをご紹介しますね~見応え十分です。

http://planet.daum.net/pcp/Gate.do?daumid=makishi7

韓国のブログサイト、daumのブログです。
彼女も勿論、ヨンさまカジョクですけどね^^;

サイトは韓国表示に成っていますが、右の方に글쓰기 というハングルの下にMy Photo Gallery をクリックするとバラとガーデニングショーと日本語のタイトルが出てきますので、そちらをクリックすると沢山のオサジンが出てきますよ~じぇひ、どうじょう~
わたくし、主催者のまわし者ではござんせんよ~
返信する
salang44さんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-15 19:40:06
二度もコメント、駒魚~♪

先日はメールでのお喋り、楽しかったです。
ぜひぜひ近いうちに会いましょうね!!

ご紹介してくださった、ブログ両方とも見させていただきました。
とっても写真が綺麗で、見とれました~☆

本場イギリスは無理としても、せめて国内のガーデンめぐりはしたいものだと思っています。
このガーデンショーも一度は行ってみたいです。

いつも、ブログのぞいてくださって、ありがとうございます。
返信する
ichigo-ichieさんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-15 19:43:23
こんにちは~♪お元気ですか?

お花のお仕事、頑張られていることでしょう!!
お庭の、バラたちも今が一番いい頃ですね。

バラクラ、上野ファーム・・・ガーデナーなら絶対行きたいところですね。私もいつかは行ってみたい!!

このガーデニングショーも一度くらい行ってみたいな~~といつも思っています。

BS撮ったのありますので、ちょっと遅れるかもしれませんが送りますよ!!
返信する
itaitaさんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-15 19:49:00
こんにちは!!

長崎といえば、ハウステンボスですがもう行かれましたか?
私は一度も行ったことないので、一度は行ってみたいところです。
チューリップが有名だけど、今の時期もきっと綺麗なんじゃないかしら~?

私もitaita1さんと一緒で、腰痛をかかえているので、ほんとitaitaさんの気持ちがよくわかります。
どこか行くとしても、まず腰が大丈夫かな?って思っちゃいますよね。
私は最近は腰痛の型が変わってきて、座っているほうが辛くなってきました・・


ちーちゃん、再び体調崩していて、元気ないんです・・・
体重も3キロくらい痩せちゃって・・・
やっぱり、この変な天気のせいかもしれません。
返信する