ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

神戸花物語

2007年04月04日 | ガーデニング

 先日の日曜日、ドライブがてらポートアイランドで行なわれていた

「神戸花物語」というイベントに行ってきました

 こんな大きなピラミッドがお出迎え

一面がチューリップで覆われあとの三面は白、オレンジ、ピンクの

ジニア・プロフュージョンです。

蘭もたくさん置かれていたので、入るなりすごい香りでした

 生花のアレンジもいろいろありましたが、変わったところで

これは樹脂粘土でしょうか?よくできてますね

 これはビーズでできたあじさい

微妙なグラデーションが素敵です

 ワイヤーで作ったお花。花芯はボタンかビーズでしょうか・・・

いろいろ独創的なものがあり、楽しめました。

サントリーが開発したお花ムーンダストという青紫のカーネーション。

世に出てからだいぶたつので、花業界の方は見られた方も

多いかと思います。私は初めてでした・・・

その他、神戸市混声合唱団のすばらしい歌を聴くことができ、

ちーちゃんはご機嫌でした

相変わらず手拍子を打ちながら聴いてました

その中で気にいった曲。。。

マッキーの「世界で一つだけの花」歌詞が見れます。

あらためてフルコーラスで聴くといい歌詞ですね

そうさ 僕らも

世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoken)
2007-04-04 21:34:02
すごい花のピラミッドですね~
どのくらいの数になるのか想像できませんね。

返信する
すごい~! (TAMA)
2007-04-05 10:28:43
すごい花の数のピラミッドですね。これだけあると香りも建物中充満してそう。これ、どうやって植えてあるのかな?プランター並べてるのかな?残念ながら、いくら花好きでもこういうイベントって行ったことがないです。う~ん、欲を言えばお日様が欲しいです。(笑)
返信する
おおっ~(@@) (ひーこ)
2007-04-05 15:02:07
すごい!見事ですね
こんなイベントが行われていること全然知らなかったです

生花じゃないお花たちもすごく良く出来てて感心しますね綺麗~

私も紫のカーネーションは初めて見ました
返信する
yokenさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-05 15:37:04
大きなピラミッドでしょう~
写真撮るの、難しかったです・・・人を写さないようにするために

こういうイベントにお花の開花を合わせて咲かすのって大変なことでしょうね。
たった3日間のイベントだったんです。
ですので、このお花は近くの小学校にあげるそうです。
返信する
TAMAさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-05 15:45:19
これはポットのまま積み上げていましたよ~
土台をピラミッドに組み立てるだけでも、大変そうですね
TAMAさんは、こういうお花のイベントって行かれたことありませんか~?
私は大阪で昔あった花博(1990年)に行ったのが初めかな?
そのあと、オランダのフロリアードという10年に一回開かれる花の万博、淡路島であった花博(2000年)などに行きました。年齢がばれる・・・
今回のはとっても小さいイベントですが・・・
砺波のチューリップを見に、行ってみたいですTAMAさんはお近くだから、行かれたんじゃないですか~?
返信する
お見事です (由莉まま)
2007-04-05 15:47:57
花のピラミッド、見事ですね~。
思わずひきつけられます。
我が家にもほしいですが、置ける場所もありません。

ちーちゃんも合唱団の歌声が気に入った様子、楽しめて何よりでした。
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-05 15:50:30
お久しぶりです

知らなかったですか?このイベントは神戸空港の宣伝と花鳥園の宣伝もかねて行なわれていたようです。
ポーアイの国際展示場でありました。
神戸空港も花鳥園も、まだ行ったことないので、一度くらいは行ってみないと・・・と思ってます

紫のカーネーション切り花で売ってたのですが、けっこう高かっかたです。買ってませんよ・・・
返信する
由莉ままさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-05 16:26:42
あはは~お家にピラミッドあったら凄いですね~~
沖縄では、お花とか見られましたか?
ハイビスカスなんて地植えで、大きく育ってますよね

ちーちゃんが、家にいてると退屈なのでお出かけしたのですが、思わぬ合唱が聞けてよかったですちーちゃん、音楽が大好きなんです

由莉さんも、いよいよ中学生ですね。
期待と不安でいっぱいの時期かもしれませんね。
急に大人びてきますよね
返信する
すごーい^^ (プリンセス トロリ)
2007-04-05 22:36:02
大きいですね
ビックリしました
こんな大きなピラミッドを作るにはどれくらいの数のお花がいるんでしょう~
想像もつきません

ビーズのあじさいも素晴しいですね^^
ちーちゃんままさんなら作れそうかなとも思ってしまいましたが^^

ちーちゃんも合唱が聴けて良かったですね^^
返信する
プリンセス トロリさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-05 23:18:45
ほんと、いったい何鉢の花が用意されたんでしょうね~?
神戸の花農家の方が準備されたみたいです。

ビーズ、綺麗ですよね~私、ビーズ全くなんです
指輪とかネックレスすら作れません・・・

合唱は女性4名男性4名でゴスペラーズのようにかっこよかったです。
生の歌声は素晴らしかったです
ちーちゃんは全身を揺らしながら聞いてました
返信する