ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

たった一年でこんなに生長しました~シンデレラ~

2010年05月27日 | ガーデニング

 

 2008年の冬に植えたばかりのバラがこんなに大きくなりました。

つるバラ・・・シンデレラ(四季咲き)

独・コルデス社

 

 

 とにかく多花性で、つぼみがいっぱい。

香りが少ないのが少し残念ですが・・・

このバラの特徴は日陰に強く、病気にも強く、

うどんこ病や黒点病もほとんどかからないそうです。

 

 

茎もしっかいりしているので、上に向いて綺麗に咲いてくれます。

 

 

これは実物大くらいの大きさです。

 

 

丸弁クォーターカップ咲き。

 

 

蕾もこんなにいっぱいあるので、しばらく花を楽しめそうでう。

 

 

たくさん咲くので、切り花でも楽しんでいます。

 

葉・・・つる日々草

白い花・・・オルラヤ・ホワイトレースフラワー

紫の花・・・ビスカリア・ブルーエンジェル



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね・・・^^♪ (ジニョン)
2010-05-27 17:04:37
薔薇らしい薔薇の花で・・・
薔薇のアーチなんて・・・本当に素敵です~^^

実際のピンクは、もっと白っぽいのでしょうか?

お庭も、どんどん充実してきていますね
返信する
すてきですね・・・2 (salang44)
2010-05-28 00:06:21
の方が仰るようにバラらしいバラの花ですね私好みは花びらの少ないものです。色目も柔らかいし、、、癒されますね、こちらの花々には~お花を丁寧に育てている心が感じられるからかな?

が近づいてきましたね^^そちらはぐんと冷えているでしょうから、風邪など引かないように万端の準備で、ネ!
返信する
Unknown (しほ)
2010-05-28 15:38:12
うっとり*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
あぁ、すごく好きな色です^^
透明感のある薄いピンク♪

つるバラが欲しいです!

公園に行く途中にある家のピエールさんを見てて、いつも思っていましたが、今日のちーちゃんままさんのシンデレラを拝見し、猛烈に欲しくなっちゃいました・・・(;^ω^)
返信する
ちーちゃんままさんへ (ソニア)
2010-05-28 20:11:00
こんばんは。
いつも素敵に薔薇を咲かせてらっしゃるので
参考にさせて頂いています!
“薄いピンクのシンデレラ”素敵ですね!
本当にうっとりしますね。
薔薇のアーチの下をくぐり抜け・・・。
昔そんなことを夢見た若かりし頃が懐かしいですね~!
返信する
ジニョンさんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-31 19:16:55
こんばんは。お返事、大変遅くなってしまって、ミアネ~。

私にとってもアーチも初めてだし、つるバラも初めてだったんです。
たった一年で、こんなに大きくなると思わなかったので、とっても嬉しいです。

色は、この写真のとおりのピンクです。
ちょっとラブリー系でしょうか・・・

今は春の花が終わり、夏の花にチェンジする時期で、ちょっと忙しくなってきました。
苗作りとか(笑)

ジニョンさんのお家も、ラベンダーが香っているのでしょうね~。

返信する
salang44さんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-31 19:22:58
こんばんは。お返事が遅くなって、ミアネヨ~。

家のバラも、だいぶ終わってしまって、今はこのシンデレラのみとなりました。
毎日、このシンデラの様子を眺めるのが、ここ最近の楽しみです。

「お花を丁寧に育てている心が感じられる」
ガーデナーにとって、最大の褒め言葉ですよ~~!!ありがとうございます。

トンまで、あと数日。ドキドキしています~。
その理由は、ジニョンさんに聞いてくださいね(笑)
返信する
しほさんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-31 19:31:21
こんばんは!!お返事遅くなって、ごめんなさい・・・

しほさんのお家も、バラが綺麗に咲きましたね!!
タンジェリーナ、とっても素敵です。

ピエールも憧れのバラですよね。
私も欲しいです!!

しほさんのお家は広いから、いくらでもアーチをつけることができますね!!
これから、少しずつ増やしていってください!!

そうそう、長男くんと私、同じ誕生日かも~。
年は30歳以上、離れているけど~(爆)
いつも手作りのケーキで、感心しています。
子供にとって、いい思い出になりますよね!!
返信する
ソニアさんへ (ちーちゃんまま)
2010-05-31 19:35:50
こんばんは。お返事遅くなって申し訳ありません。いつもコメントありがとうございます。

このシンデレラ、多花性で丈夫なところがお薦めです。

ソニアさんのお家も、たくさんのバラが咲いていますね!!
アウグスタ・ルイーゼがとっても綺麗です!

ピエールもピンクとブランの両方があるのですね。ほんと綺麗です。

もうすぐ、いただいた種から、リナリア・プルプレアが咲きそうで、楽しみです。
返信する