ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

開花状況2010年4月下旬

2010年04月28日 | ガーデニング

今年の春は寒くて、蕾の状態から咲くまでに時間がかかりました。


今日はいっぱい写真を貼り付けますので、眺めて帰ってくださいね~♪




つる日々草




エリシマム・スコパリウム

咲き進むにつれて、色が変わっていきます・・・






ソニアさんからいただいた種より

ネモフィラ・クレオパトラ





よっちさんからいただい種より

桃色たんぽぽ






西洋オダマキ





リクニス・ホワイトロビン







オオデマリ







咲き進むにつれて、グリーンから白へ







ハナズオウ(フォレストパンジー)






ハナズオウの葉っぱ・・・ハート型が可愛い!

最初は小さいですが、だんだん手のひらくらいの大きさになります。






けいさんにいただいた種より

ラシラス






ヘンリーヅタ






アニスさんにいただいた種より

シノグロッサム







チューリップ(ハウステンボス)






アリウム・トリケトラム







オステオスペルマム







つるバラ(春がすみ)



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-04-28 14:47:31
久し振りに散歩によって見ました
返信する
ちーちゃんままさんへ (ソニア)
2010-04-28 19:25:19
こんばんは。
無事にネモフィラ咲いたのですね!良かった良かった!
今年は(も?!)日照不足で野菜や花達が可愛そうなほど成長が遅れていますね。
春蒔きの種もようやく蒔きましたが、今日も雨なので皆、軒に避難しています。
今年は何パーセント発芽するのやら?
体調を崩しやすい時期なので、ちーちゃんままさん、ちーちゃんお身体には
気を付けて下さい。
返信する
太陽さんへ (ちーちゃんまま)
2010-04-29 06:54:06
はじめまして・・・ですよね!?

散歩、楽しめましたでしょうか・・・?
また、ぷらっと寄ってみてくださいね。
返信する
ソニアさんへ (ちーちゃんまま)
2010-04-29 06:57:55
おはようございます!!
今朝は春の嵐か、風の音で目が覚めました。
せっかくの休日なのに、ゆっくり寝たかった~~。

おかげさまで、ネモフィラ発芽させることができました。
こぼれ種でまた、来年も咲いてくれるといいけど、一応種取りもしようと思っています。
ありがとうございました。
ふか~い紫の色が綺麗ですね。
そういえば、ここ最近水色のネモフィラ育ててません・・・懐かしくなってきました(笑)

ソニアさんも、ガーデニング疲れ出されませんように♪
返信する
Unknown (カコ)
2010-04-29 20:00:30
こんばんは~♪
我が家と違い素敵なお庭、
いつも羨ましく見せて頂いています。
私も桃色タンポポと白を蒔きましたが、
可愛く咲いてくれています。
ヘンリーヅタを地植えから鉢上げをしたので、
ちーちゃんままさんのように紅葉が見られたら嬉しいです。
私も今年初めて植えましたが、
一番上の写真黄色の鉢の左隣がアリウム・トリケトラムですか?
アリウム・コワニーは植えていますが、
トリケトラムもお気に入りです。
今日娘にバジルお願いね、と言って帰りましたが、
そろそろ種蒔きをしなければと思っています。
返信する
Unknown (けい)
2010-04-30 10:25:47
どれもこれも綺麗に咲いていますね。
エリシマムの複雑な色を、初めてみました。
返信する
Unknown (けい)
2010-04-30 10:37:55
連続投稿でごめんなさい。
先ほど、私のブログがうまく表示されない件についてgooメールの方に、メッセージを出しましたので宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (しほです)
2010-04-30 22:31:49
わ~!たくさん開花しましたね(@_@)
可愛いですね^^
まだまだ知らないお花もいっぱいです(;^ω^)
φ(`д´)メモメモ...覚えたいです!


今年はいつまでも寒くって、なんだか時期がずれてきてる気がしますよね。
ようやく落ち着いた気温になるでしょか。

オンファロデス、開花しましたよ^^
ありがとうございます♪
返信する
こんにちは (由莉まま)
2010-05-03 14:35:48
ちーちゃんままさん、ちょっぴりご無沙汰でした。
5月に入って、一気に初夏が来たという感じの愛媛です。
ちーちゃんままさんのところでも、いろんなお花が咲いていますね。
ちーちゃんままさんからいただいた種も、お花が咲いたりつぼみができたり、楽しませていただいています。
少しずつ紹介させていただきますね。
返信する
もう咲いてるの!? (アニス)
2010-05-03 22:37:51
シノグロッサムがもう咲いてるの?
早い!!
家のなんてまだ地面にへばりついてます。
珍しいものがいろいろあって素敵なお庭ですね~
返信する