ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (プリンセス トロリ)
2006-03-18 07:41:51
いい香り~が漂ってきそうな水仙ですね

「アレ?もう咲いてるの?」

うちのも今朝、見て来ましたがまだ1つも咲いていませんでした。。

でも黄色く膨らんだ蕾がたくさんあったので、今日明日ってところでしょうか

楽しみです



ち-ちゃんままさん写真がプロ級とても綺麗です
返信する
ナルシスト。。。☆ (セレン☆)
2006-03-18 08:33:13
水仙ってナルシスって言うよね

ナルシスが水辺で鏡のように写った自分を見てウットリして、仕事をしなくなって、大神様の怒りにふれて水仙に変えられちゃったから、ナルシストの語源になってるんだよね

少し悲しげにうつむいてるようにも見えるのは、そう言ったことがあるからかな?

いい香りを放つのは、自分の存在をアピールするためのようにも思うよね。。。

「私はここにいます。」って。。。

それにしても、ホントに見事にきれいに咲いてるし、写真も上手

下のパンジーやビオラ達もきれいに元気に咲いてるね

ちーちゃんままの愛情いっぱい注がれてるのがよくわかります~
返信する
タイトル下の・・・ (くみ)
2006-03-18 12:48:44
タイトル下の「赤毛のアン」の文章がとても好き。

ちーちゃんままのお庭のお花たちを眺めていると、

この言葉がさらに、リアルに輝きを放ちますねー



何十年も生きてきたら、春はこうだとか固定観念で見てしまうけど、

アンのように、いつも新鮮な感動とヨロコビで

お花や世界を見つめたいです。

返信する
綺麗に咲きましたね! (ひーこ)
2006-03-18 13:13:32
昨日のパンジーといい、今日の水仙といいすごく綺麗に咲きましたね



家もミニ水仙で草丈が10センチほどのかわいいのが昨日咲きました

なんだか春を感じますよね



これから毎日、お庭の中の小さな発見が楽しみですね
返信する
プリンセス トロリさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-18 13:34:59
それが、この水仙たちは香りがあまりしない感じ

いい香りの水仙もありますよね~

トロリさんのお家はお庭も広いからゆったりと、お花たちも咲いているのでしょうね

家は、小さい庭にあれもこれもとぎゅうぎゅうに植わってるので、かわいそう

写真褒めてくれてありがとう

地面にはいつくばって撮ってます
返信する
セレンさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-18 13:40:41
ありがとう~助かるわ~!!

そういうことをいろいろ書きたかったんだけど、まだまだ不慣れで写真のサイズを替えたり、配置したりしてたらそれだけで時間がかかり、文字を入れたらせっかく入れた画像が消えたり四苦八苦してます

慣れてきたら、また文章も入れれるようになるかな?

雨が多いので、晴れたら庭に出て写真を撮ってます
返信する
くみさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-18 13:47:57
詩人のくみさん、気づいてくださってましたか~

私もアンの文章は大好きです

これは、「赤毛のアン 四季の贈りもの」東洋書林に365日分のアンのフレーズがのっていて、そこからの抜粋です。



感動する心を忘れないようにしたいなと、私も日々思ってます
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-18 13:55:39
昨日、ひーこさんにもらったビオラが一つ咲きましたよ

アリッサムも咲き始めました

小さな発見を探すために、毎日ワクワクするね

今日は百合の芽が出てきているのを発見しました
返信する
忘れた (みな母)
2006-03-21 23:29:19
今年水仙植えるの忘れたの

近所ではチューリップ一号が咲いたそうな…うちのは蕾すら見えないのに…大丈夫かなぁ国華園
返信する
みな母さんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-22 09:52:27
こんにちは

おととし、一緒に分けた水仙はもう抜いちゃった?色が逆だったいわくつきの水仙。

うちは、水仙はずっと植えっぱなしだよ

花数は減るけど、毎年植え替えなくてもいいみたいよ。

チューリップもう咲いてるなんて、早いね~!

我が家も、葉っぱだけで蕾もないよ・・・

まだまだ、大丈夫だよ
返信する