ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

草抜き、頑張る~!

2009年03月17日 | ガーデニング

 

やっと暖かくなってきて、庭に出るのが楽しみになってきました

今日は、前から気になっていた家のぐるりの草抜きを実行しました

家の表側は、花も植えてるし目立つので結構気になったときに抜いていますが、

家の横や裏となると見て見ぬふりをしがち・・・

でも、どんどん草も大きくなるし、このまま花をつけて種を飛ばされると

どんどん増殖しちゃうし・・・

それで、上の道具を使って草抜き開始 

「抜けるンですミニ」これを草の根元にグサッと刺して抜くと、

根も一緒に抜ける便利グッズ。HCで購入。

葉っぱだけ引っ張ると、根が残ったりしますが、これはお薦めですよ~

 

 

チューリプも、だいぶ葉っぱが出てきました。

これは楊貴妃という名のものです。

 

 

シモツケも、新芽が赤く綺麗ですね~

 

 

鉢植えのクレマチス・・・ロウグチです。

釣鐘型の青いクレマチス・・・花期も長いです。

 

 

初めて育てた、ネモフィラ・・・スノーストーム。

やっぱり黒に白の縁取りのペニーブラックの方が好きだな~

 

 

 

庭の全体像

の12月の画像と比べても、あんまり変わっていません・・・

近所の庭はもっと華やかなのに、家は地味だぞ・・・と少々不安。

宿根草が多かったかな?

あと一ヶ月したら、もうちょっと賑やかになるかな~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2009-03-17 19:59:54
家の庭も草がどんどん増えてきました
この道具は便利ですね!!
早速、母と買いに行こう!と言っています。
今年こそ、庭をきれいにしたいです!
チューリップ、家も葉っぱが伸びてきました。
花が咲くのが楽しみです!
ちーちゃんままさんのお庭がどんな春を迎えるのか楽しみにしています
返信する
葉月さんへ (ちーちゃんまま)
2009-03-17 23:54:36
雨も多かったし、急に暖かくなり草も急成長ですね。

この道具何円か前に、カインズで買ったように思います。

手が汚れると思って、軍手をすると小さい草は抜けなくて、結局素手で抜くのですがこれがあると便利です。

今日も暖かかったですね。
このぶんで行くと、桜も早く咲きそうですね~。
また、散歩がてら寄ってくださいね。
返信する