ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

このお野菜たちが口に入る日は・・・

2007年04月02日 | ガーデニング

3/4に種まきをしたお野菜たち・・・

その後どうなってるでしょう?

全部、室内蒔きしましたがレタスは翌日より発芽が始まり

トマトは10日後ピーマンは20日くらいかかりました。

今は全部、外で育ってます

ミックスというだけあって、少しずつ色も違いますね

あと二週間くらいしたら収穫できるかもしれませんね

トマトはやっと本葉が出てきました。

バナナピーマンは双葉が出揃った状態です。

やっぱりどちらもナス科だからか双葉の形がとても似ていますね。

苗はできても植えるところがない住宅事情でして

どちらもプランターで育てる予定です

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね! (TAMA)
2007-04-02 18:24:23
去年の秋に蒔いた我が家のガーデンレタスも今は、大きい?とまではいきませんが、立派なレタスに育ってます。最初はベビーリーフで楽しんで、後々大きくして外側から葉を楽しむのもいいですよね。今は、レタスの花が見たくて生長を見守ってます。レタスってどんな花が咲くんでしょうね。
返信する
Unknown (yoken)
2007-04-02 19:11:18
育ってきてますね。レタスは発芽するのが早いのですね。
私もレタスの花は見たことがありません。てか、育てたことないし。
キク科だから形はキクの花だろうなあ。どんな風に咲くのでしょうね。
返信する
家庭菜園 (由莉まま)
2007-04-03 08:34:43
ほんと、順調に芽が出て、育ってきてますね~。
私は、ここ数年、野菜の苗をプランターに植えつける家庭菜園を楽しんでいます。
スペース的にも、それがせいいっぱいなので、野菜の種まきってうらやましいです。
返信する
TAMAさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-03 14:17:15
お野菜のことなら、TAMAさんに聞いたら心強いです
私、全くの初心者なので、また教えてくださいね~

TAMA家では、もう食卓にあがっているのですね
うちも、早く食べれるようにならないかな~~~
レタスの花って、私もみたことないです・・・。
どんな花なんでしょうね???
返信する
yokenさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-03 14:19:42
レタスは、ほんと簡単に発芽して育てやすいのかもしれません
時期をずらして、蒔いてみてもいいかも・・・って考えています。

レタスはキク科なんですね・・・っということは???キクのような花?これは育ててみないといけませんね
返信する
由莉ままさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-03 14:22:26
由莉ままさんも、家庭菜園されているんですね~~
私はお花は育てるけど、お野菜はほとんど育てたことなく楽しみです。

うちも植えるところが全くなく、プランターで3つほどの苗を育てる予定。
残りの苗は、かわいがってくれる方にあげる予定です。
返信する