ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

今年の年賀状

2009年01月10日 | ガーデニング

 

今年の年賀状は、こんな風にしました。

ちーちゃんバージョンは別にありますが、

これは私個人のお友達などに送ったものです。

全部、ブログの写真から引用したもので、いろいろ候補があった中から

これだけの写真を選びました。

パソコンが壊れた際、マイピクチャーに入れていた写真も全部

消えてしまったので、ブログの写真があってよかったです。

そして、この年賀状を作ったのは私の母

いつもいつも、ありがとう

前にも話したかもしれませんが、母はパソコンが大好きで、

自分で教室に通ったりして、いろんなワザを習得しています

母はうちの家族全員の分(主人、私、ちーちゃん)三種類を作ってくれています。

みなさんの所では、年賀状は誰が作られますか?

最近の子供なら、自分で作るのかもしれませんね。。。

小学校から、パソコンの時間ありますもんね。

何名からは、多色刷りの版画の年賀状をいただきました。

たいがい、その方たちは毎年、版画ですね素晴らしい!!

会うこともなく、電話でしゃべるわけでもなく、年賀状でつながっている

方たちも多いです。止めてしまうとその方とのご縁も切れてしまいそうで・・・

ふだん会ってるお友達は、別に年賀状交換しなくても近況はわかるけど

会えない人こそ、年に一回こうやって近況を伝え合うのもいいものですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itaita)
2009-01-11 00:18:12
年賀状ありがとうね^^
忘れずに送ってくださる事、本当にうれしいです。なかなか会えませんけれど、いつかまたきっと会える日がきますよね。その日を楽しみにしています。今年もよろしくね
返信する
ずうーっと手作りしてきたかな? (ロココ)
2009-01-11 14:25:20
年賀状も時代と共に変わってきましたね~
私は独身の頃、自分でファッション画を描いて印刷屋さんに印刷しても貰っていました。
結婚してからは、プリントゴッコが、多かったかな?多色刷りは、乾くのを待って苦労しながらやっていたことが、今とても懐かしく思われますね。
で・・今は、パソコンで楽々出来てしますのね~まさにPCは、私にとって必需品になってしまいました。そうそう家計簿もPC家計簿使ってますよ。(数字を入れていくだけですが・・・)

ちーちゃんママさんのママさんは、凄いですね~新しいことに、それもメカにチャレンジとは、私も頑張ろう~^^
返信する
新年早々・・・ (ロココ)
2009-01-11 14:34:01
追伸:コメント誤字脱字が多かったです。すみません~^^読みづらいですね・・・
返信する
おめで (ジョルジュ)
2009-01-11 15:38:22
我が家の年賀状は いつも亭主が作ってくれて 宛名も書いてくれます。
そこそこ感謝してはいるのですが(汗)、どうも面白味がなくて、というか 私の感覚の年賀状では(当然ながら)ありませんので、なんかこう、うそ臭い気がしてなりません(苦笑)。

お母さま、素晴らしいです!
配色もなかなかではありませんか?
でも 私は ちーちゃんままさんの育てた花の画像が とってもステキで それがうらやましいです!

今年もよろしくお願いします。
返信する
あはは。 (ジョルジュ)
2009-01-11 15:39:21
コメントのタイトル、「おめで」はないですよね(爆)。
気持ちはわかってくださいね(笑)。
返信する
Unknown (葉月)
2009-01-11 18:57:13
素敵な年賀状ですね!!
絵はがきとして、額に入れて飾りたくなりますね~
それにしても、お母様すごいですね
センスも良いですね~
家は全部私が担当です
昔は、苦手な版画で送っていたのですが、パソコンが出来て良かったと思っている私です
年賀状って本当に贈り物ですよね
返信する
年賀状~♪ (る~ば♪)
2009-01-11 23:18:49
昔から手紙魔なので年賀状も大好きです。
私も版画プリントごっこパソコン組かな~

変わらずに続けているのは宛名書きだけは絶対に手書きで
墨を磨って小筆でと思ってるのですが
墨汁になったり時間がなくなると筆ペンになったりと
どんどんサボることが多くなり反省してます
返信する
Unknown (koneko)
2009-01-11 23:24:21
ちーちゃんままさん、こんばんは!
>年賀状でつながっている方たちも多いです。止めてしまうとその方とのご縁も切れてしまいそうで・・
お気持、よくわかります。
私にもそういう方がいます。
美しい年賀状を贈っていただける方々が羨ましいな。
返信する
今年もよろしくね! (ひーこ)
2009-01-12 22:31:25
毎年、お花がいっぱいの綺麗な年賀状をいただくのが楽しみです♪

ちーちゃんままさんのお母様は本当にすごいですよね。
私の母はやっと携帯のメールが使えるようになったというのに・・・。

今年も素敵なお花でいっぱいのお庭、楽しみにしていますね^^
返信する
itaitaさんへ (ちーちゃんまま)
2009-01-13 14:31:14
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい・・・

今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

itaitaファミリーの家族写真入り、年賀状ありがとうございます。
だんだん、写真入りの年賀状が減ってきて、淋しいです。
子供の成長とともに、減るのかしらね。

今度、お会いするとき「ちーちゃんまま、すっかり変わってしまった・・・」と思われないよう、今年一年も努力します(笑)
最近、すごく体重が増えてしまって(汗)
返信する