ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

クロスステッチ、現在進行中!

2006年08月20日 | クロスステッチ

昨日は久しぶりに、ドヰ手芸に行って刺繍糸やリネン、図案集などを買って

幸せな気分にひたりましたもう2、3年は何も買わなくても

楽しめそうなくらいキットや材料がたまったな~~

これは、段染め糸でステッチ中のものです。

糸をつなぎかえる時、なるべく色がグラデーションになるよう気をつけています

赤でもこれだけ濃淡があると趣があっていい感じで、自己満足しています。

これもけっこう大きい作品なので、まだまだですが楽しみながら続けれそうです

例のクリスマスバージョンも、バックステッチ頑張ってます

建物がくっきりしてきたのわかるでしょうか?

人もこんな感じでラインを入れてます。靴のひもまで登場!

足のスケート靴もわかるかしら?エッジがついてるの。

塀やライトもこんな風にラインが入りました。

あと半分くらい残ってますが、順調に進んでます

今回はかなりアップで写真を撮ったので、微妙な色のニュアンスがわかるかな?

みなさん、ブログ村ランキング応援ありがとう

おかげで、今日は8位になってます(893サイト中)

今日も1クリックお願いしま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗☆ (ひーこ)
2006-08-20 10:11:40
おはようございます~。



すごいずいぶんとバックステッチが入り、輪郭がはっきりとしてきましたね



段染めの糸のほうもシックな感じで素敵どんなのが出来上がるのか楽しみにしてます~
返信する
Unknown (itaita)
2006-08-20 10:33:28
好きなものを見ているとき、選んでいる時って本当に楽しいよね。日ごろのストレスの解消にもなりますv!ついついたくさん買い込んでしまったり・・・私も買っては手付かずのものがあったりもうちょっと涼しくなってきたらぼちぼちとやろうかな~?

作品の完成が楽しみです!本当にすばらしい作品ね!いつもいつも感心&目の保養をさせてもらっているよ~
返信する
いや~ん。 (hihiro)
2006-08-21 08:10:29
進みましたねえ!

バックステッチって本当にタダの線なのに

グッと作品のグレードを上げてくれます!

もう一息かな?

こちらに来ると私もしないと、と思うことは思うんですけど・・・

王子が行くなっていうから・・・

今日はがんばってみよう・・・か・・・な・・・
返信する
おはようございます (プリンセス トロリ)
2006-08-21 08:15:59
ぉお…すごーい

バックステッチが入るとこんなに変わるんですね

すごく綺麗

こうやってUPで見るとワ~凄い

なんて大変な作業

ビックリしちゃいました。

予定より早い完成になりそうですか

楽しみです。
返信する
Unknown (kumi)
2006-08-21 09:41:03
ヒトツヒトツ丁寧に作られていくのですねー。

アップしていただいたので、細かいところが見れて楽しかったです。

私は、けっこう、ヤンチャでせっかち。

こういうことをさせると、ぐちゃぐちゃになります(笑)

ちーちゃんままさん、さすが!です。
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-21 10:38:39
今日も暑い一日となりそうですね

バックステッチは、思いのほか早く進みそうです。もとのクロスが色変え、色飛びが多かったので楽チンに感じます~~



段染めは毛糸と一緒でグラデーションを楽しめるし同じ色なので刺しやすいですよ

オーガナイザーもいらないし・・・

また、実物を見てくださいね。
返信する
itaitaさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-21 10:42:43
台風大変でしたね

たしかに九州は、台風の通り道ですよね



itaitaさんも、買い込むことありますか~

私も手芸の材料はついつい、溜めてしまってます何せ子供の頃からの趣味ですので・・・毛糸、布、フェルト、刺繍糸・・・

また、itaitaさんのエコクラフトもしてくださいね~楽しみにしています
返信する
hihiroさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-21 10:48:13
堺って暑いところだったんですね

よく、ニュースで最高気温だった所って紹介されてるでしょ・・・



王子の吸引力はそんなに強いですか~

クロスがなかなか進まないくらいということは、そうとうなもんですね



hihiroさんの作品を楽しみにしている人多いと思うので、王子には悪いけど頑張ってね~
返信する
プリンセス トロリさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-21 10:52:26
トロリさんは、もう一仕事終わった頃かしら・・・朝も早いし大変ですね



このバックステッチは細い糸一本で入れています。でも入るのと入らないのとでは全然違いますね。

いつもながら、デザインを考える人は凄いと思いながら刺しています。



9月中には完成できるかもしれないですず~っと見続けてくださってありがとう
返信する
kumiさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-21 10:59:48
時間と根気はいるけれど、指示された通りに刺せばいいので、誰でもできるんですよ~

kumiさんのように、想像力や独創性がないのでオリジナリーあふれた物は作れないんです



ブログを始めて、意外にクロスステッチをしている方が多くびっくりしています

とっても上手な方が多くいらっしゃるので、すごく勉強になります



kumiさんも、私の憧れの人なんです
返信する