アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

バラの夢

2011-05-15 23:51:14 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。
今日は大阪もいいお天気だったけど、風は強かったかな~。
ただ今、ワタクシ、カモガヤの花粉症真っ最中です 鼻が痛い鼻水拭きすぎで

今日は~、


「むにゅむにゅむにゅ~ zzz~」

半目開いてますよ
いい夢でも見てるんでしょうかねぇ。
夢の中へ行ってみましょう~ レッツゴー



公園










「お花さん、きれい~はちみつ取れるかなむにゅむにゅ~」









「コイツめ夢を食うオレ様の背中に足を覚えておけ。ヒヒヒッ」

あらら。バクさんの怒りをかっちゃったのぉ~ロッソ、どうなるのかしら~。




「これは、うさぎさんだな。我に捕まったら最後。ただではおかん


「うーーーーーーんうーーーーーーん。うさぎさんがーーーーーーーー


「がぶりっ!!硬いな…」


「ははははは~次はロッソ、オマエがこうなる番だからな~。待っておけ~!!」


「・・・・・バラのお花畑のキレイな夢を・・・兄ちゃんがだいなしに…


バ「このオレ様を足蹴にするからじゃ。二度とするでないぞ!!」
「キミ、誰・・・」


「ボクとは仲良しだよねぇ


チャオの陰謀にまんまと引っかかってしまったロッソ。せっかくキレイな夢見てたのにねぇ


今、バラがキレイですねぇ。
今朝、ヨシゴロウさんがチョット散歩がてらに歩いて行った公園のバラを撮って来てくれました~。
アタシは家に居たけど

ここのバラのお世話をしているおばさんと30分ほどお話をしたそうですよぉ。
おばさんはこのバラ園を3年かけてここまでにしたとか。
今はまだアーチの1/3程しかできてないけど、アーチにするべく頑張ってるんだとか。
「おばちゃんな、このバラがいいと思うねん。これ撮り~。」とか、言ってくれて、
「また撮りに来てなぁ~。」と笑顔で言われたんだって。
おばさんは嬉しそうに話をしていて、イキイキしてたそうですよぉ。
皆が公園のお花で心が癒されるのは、一生懸命育ててくれる方が居てこそですよねぇ。
ありがとうございますですねぇ。


【今日の一枚】



『今日の一番の被害者』
                               「ボク、今年の干支なのに、なにこの仕打ち」

ホンマやねぇ。ゴメンやで。チャオもホンキで食べる気とかは全然ないねん。許したってな





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソ、ギネスに挑戦ちう! | トップ | ジプシーCiaoその1 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろころ)
2011-05-16 10:17:05
薔薇、素敵~☆
アーチ、だんだん出来てきてますね。
毎年楽しみですね(^^)
ロッソくんの気持ちよさそうな寝顔に癒されました~♪
バクさんとのチュー写真、かわいすぎるーっ(>▽<)
返信する
Unknown (akira)
2011-05-16 11:02:29
バラ、すごいですね^^
ボクは花を育てるのはものすごく苦手なんです。。
多分っていうか絶対無理だな………。

ロッソ君、バクさんに怖い夢見さされちゃった?^^

でも確かに、一番の被害者は兎さんですなぁ(笑)
返信する
とろころさま。 (チャオママ)
2011-05-16 12:30:22
バラ、キレイですよねぇホンマに色んなタイプがあって、色んな色があって、いいですよねぇ。
あっ、自分ではムリですよ。アブラムシさんくるもーん
ここの公園にバラ園があるの知らなかったんですが、これから毎年楽しみです。
アーチ、出来ていくの見るの楽しみだもんなぁ。

ロッソの寝顔、小さい時から変わんないなぁ
まだまだ子供だなぁ。なんて、親心です
チャオだって「ロッソに負けてらんないぜ~」ですって
返信する
akiraさま。 (チャオママ)
2011-05-16 12:34:14
この公園にバラ園があったの、アタシ初めて知ったんです
また見に行ってみようっと。
お花は観葉植物と違ってアタシも育てるの苦手ですだから、人にプレゼントするの専門なんですよぉ

ロッソの寝てる顔は、表情があって、うーんうーん。って時と、ホンマ気持ち良さそうな時があっておもしろいです。
チャオはいつも気持ち良さそうだけど

そうそう。ホンマ、うさぎさんにとっては迷惑な話でしたよ謝っておきました。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2011-05-16 15:10:42
気持ちよさそうに寝てるロッソ君に
顔、うずめた~~~い

今日のチャオ君はワイルドだわぁ
そんな一面もあるのね~

そういえば ウチにもバラがあったっけ。
いつも ほったらかしでアブラムシの住み家になってる
ごめんね~!薔薇さん。
今年はちゃんとお手入れするよ
がんばれ、ワタシっ!
返信する
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2011-05-16 15:17:52
「いいですよぉ。その代わり、ささみ1本オネガイします」by Rosso

「シャンプゥさん、ワイルドさでは、あんなひよっこには負けたりせーへんで
なんならシャンプゥさんが希望するにゃら、これからは、ワイルド路線でいこうか」by Ciao

い・いや、アタシはワイルドチャオ、困るんでぇ優しいチャオでオネガイしたい母です

バラ、お家にあるのですねぇ。
これもご主人さんが
でも言っちゃいましたねぇ。言っちゃったよぉ。
今年はシャンプゥさんが頑張ってアブラムシのお手入れするってぇ。
頑張って下さいねぇ

返信する
こんにちは☆ (chibo)
2011-05-16 16:16:13
このところ携帯とgooブログの相性が悪く
コメント入れられずごめんなさい!!

バラキレイですね♪
二子玉もバラが咲いてるところがあって
もう1年経つんだと毎年思ってしまいます。

襲ってるチャオくんも
かわゆいキャラの今日のロッソくんも
絵本の世界みたいでかわいいです☆

おっ!今日は最後までコメント打てた(笑)
返信する
Unknown ()
2011-05-16 21:13:04
バラ本当に綺麗~!!!
色鮮やかで、お写真の中に吸い込まれそう。
最初の時計のお写真も大好きです!!
はぁぁ~ウットリ♪

そして素晴らしいストーリー!!
なにから何まで完璧です☆

ウサギをあうあうしてるチャオくんのお写真
最高です~~
こんなの撮ってみたいなぁ♪
この位のアップはやっぱりマクロちゃんなのですか??

はぁぁ素敵だ~
そしてロッソ坊やも可愛すぎ!!!


P,S
私は・・・カビのアレルギーということが
判明しました~!!!!
返信する
Unknown (もっつ)
2011-05-16 22:13:26
バラすごくキレイですね~!!
お花こんな風に素敵に撮ってみたいです~。
マクロレンズですよね。マクロ・・・。

ロッソくんの寝顔かわいいですね(^^)
気持ち良さそう~♪
寝ながらバクさん抑えている手がたまりません

そして、チャオママさんのセリフがまたおもしろくって☆
今日のチャオ君のキャラ最高ですー!!
返信する
chiboさま。 (チャオママ)
2011-05-17 02:12:24
そうだったのぉ。ゴメンなさいねぇ
せっかく入れてくれてたのに入らなかっただなんて

二子玉のバラもみたいなぁ。オシャレな感じがするする~
バラってね、雨に当たっただけで花びらに丸い跡が残るから
品評会に出すような花は、雨に濡らさないようにするんだ。って前作ってた人に聞いたことあるのぉ。
1本の太いバラにするには横に出てきそうな芽は全部摘むとかねぇ。バラ作るのも大変だよねぇとしみじみしたり。

絵本のようだなんてウレシイお言葉だこと~。ありがとねぇ~。アホな事に付き合わせて申し訳ないわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事