アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

イジワルな弟!?

2011-02-25 22:25:05 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~
今日は大阪はあったかかったですねぇ。
春みたいでしたね。皆さんの所はいかがでした
こうなるとあったかくてウレシイ半面、着る服に困りますねぇ
明日なんて研修を受けにでかけるのに、日頃乗らない電車に乗るんですよねぇ。
若い子達はもう春服なんでしょうか あぁ、どうしましょう


さぁ、前回の匠のヨシゴロウに皆さん、温かいお言葉ありがとうございました
最後の「あしたのジョー、クロスカウンター」の写真には、別の秘話があったのですよ。
秘話っちゅうほどのものじゃないんですけどね。チャオにとっては、ツライ何時間かだったでしょう


ではチャオ、かわいそう物語はじまりはじまり~



あら。さっきまでチャオが寝ていたベッドにロッソが寝てるじゃない。さてはまた奪い取ったな
ロッソは、チャオがお昼寝をしていると、決まって場所を取りに行くのですよどうしてでしょう。



チャオ、諦める事が多いのですが、気分がいい時でアタシ達が「チャオ、負けるな。奪い取りなさい。チャオ、強いやろ」とか
言うとね、頑張ったりするんですぅ。おもしろいですよ。見てないといけないんですけどね



おっ、行きましたねぇ。この後、前回の記事の【今日の一枚】のクロスカウンター炸裂したんですよ。
そして、

チャオの足がオモロイ



そう。アタシも『ロッソ、どいたなぁ。』って思ったのに、スッと何食わぬ顔でベッドにそのまましゃがんだんです


そだねぇ。失敗だねぇ。

こっちを見るので、イスを移動し、もう一つのベッドを少し離して置いてあげたんです。

・・・な・なのにぃ



どうしてぇーーーーーーーっ



い・いやぁ、確かに猫団子にはなってほしいけどぉ、ロッソが兄ちゃんに近づく時は、
後ろからダイブとか、上から覆いかぶさるように押さえつけるとかだからぁあれでは猫団子はぜーったい、ムリ







しかーし、ロッソ、反応なーし





あぁ、伸びをして、心落ち着ける可愛そうな兄 ママも泣いてあげようかあっ、笑ってしまう



・・・で、結局、兄弟がたどり着いた結論は…



窓際に並んだベッドが二つ、取り残されるのであった・・・  一番むなしいのはアタシかも


【今日の一枚】



『ジャンプを忘れた猫』 
                               足、短け~

では、良い週末を~




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小改造!!劇的ビフォーアフ... | トップ | ウチにも弟現る!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyanco)
2011-02-26 08:57:13
お互いに猫団子への道のりは遠いですね~
最近、かりんの動向にイライラしていた私。
よく考えたら、チャオママに1年かけて
仲良しになった猫さんたちの話をしたのは私でしたね…
最初が仲が良かっただけに、姉妹なのに…と思ってしまいがちでしたが、お互い、ゆっくり見守ってあげるのがいいのかもね。
本当に仲が悪い場合は、半端ない怪我までするみたいだし…そう考えれば遊びの延長・・・と思おう~!!
返信する
Unknown (akira)
2011-02-26 09:47:08
チャオ君、なかなか災難ですね~^^
うちの空を見てるみたい(笑)
空はね、最近取られるのをわかって来てるみたいで、
海人があまりこない所とか、
海人がもうお気に入りの場所で落ち着いたのを見計らってからとか、そんな風にしてます^^

でも最近、空の大きくなったので、たまにキレてますけれど(笑)
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2011-02-26 10:57:10
チャオ君ざんね~~ん
でもね、
色んな手を使って奪い返そうとするんだけど
奪い返せない
そんなチャオ君がいとおしい
そして
まったく動じないロッソ君が
愛らしい
どっちにしても可愛らしいお二人さんですわ
キュン、キュン
返信する
Unknown (kai-mama)
2011-02-26 18:12:49
チャオくんたいへんだぁ~。
ハコの次はベッドとられちゃったんだね。
ロッソくんたら……。
いぢわるぅ。
でもチャオくん。ママをしっかり味方につけてますねぇ。
そのなところはうちのkaiと一緒ですねっ。
やっぱりお兄ちゃんの応援しちゃいますよねっ。
チャオくん、がんばってね!!
ついでに。kai負けないでねっ☆
返信する
Unknown (koyaji)
2011-02-26 20:08:07
なんで、レッドの弟くんは
強いんだろう~ねぇ
あちらこちらをさまようチャオくんみてると
うちの茶色い子がどうしても重なってしまう・・・♪
今日もけんかしてて、降参していたのは兄・・
なぜだぁ~!?もっとシャンとしなさいっ!
って励ましたくなっちゃうのよぉ(;;)
でもにいちゃんがやさしいから
バランスとれてるのよ、うんうん。
といって自分を言い聞かせる。
返信する
Unknown (モカちち)
2011-02-26 22:12:49
我が家は案外すんなりと猫団子できるようになりましたが、
やっぱりアビって団子を作るには難しい種類なんですかね、やっぱ。
ウチの場合、ラビが図々しく、モカがビビリー的な寛容なので
成立したような。微妙なコンビだ。
チャオロッソの猫団子早くできるといいですね。^-^
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-02-26 23:19:58
nyancoさま。
ホンマ、道のりは遠いですねぇ~

でもね、nyancoさんが前に言ってくれた言葉は、とても励みになりましたし、
ホンマに気分がとても楽になったんですよ~
ウチは、残念ながら最初から仲良しラブラブではありませんでしたし、
チャオが目怪我して、仲良くなりつつあった仲がまた2からスタートの時の事を考えると、
今の2にゃんなんて微笑ましいものです
確かにチャオの『シャーッうぅ~』とか、アタシ達が抱いても怒るようになっているので、
そん時の悲しさと言ったらないですが、楽しそうに追いかけっこしている時なんかは嬉しくなるし、一応家族と受け入れてはいるかな。なんて思うようにしてまーす

あずりんちゃん、仲が良かった分、悲しいですよね。
きっとそれはチャオがアタシ達に本気で怒る時にアタシ達が悲しいのと似てる気がします。
気長にゆっくり見守りましょうね


akiraさま。
「akiraさ~ん、ボク、ホンマに災難やねんでぇゆっくり日向ぼっこもできへんねん」by Ciao

男VS男だと、どうも下の子の方がKYちっくで、兄の物を奪っちゃう子が多いようなきがするんですけど、
男VS女の兄弟だと、やっぱ女の子だからお兄ちゃんの方が強いんですかね。
例えば、アンディ君とポーちゃんも。

チャオも空ちゃんのように、どうにかしてロッソがいない所に陣取ろうとしてますねぇ。
だけど、来られちゃう

でもね、チャオ、アタシ達が応援したら強気になるんですよ。ホンマ人間の子供みたい


シャンプゥさま。
キャーッ
シャンプゥさんって、なんていい事言ってくれるのぉー
チャオのどんくささを愛おしいだなんてぇ~
そして、図々しいロッソが愛らしいだなんてぇ。
ウチの子達がニコニコしてますよぉ~

あぁ、チャオよぉ。お兄ちゃんなんだから威厳を持って。威厳を。
あっ、でもチャオ、ご飯の時だけは威厳を持ってて、奪い取りに来るロッソを追い払うもんだから、
ロッソは、斜め後ろくらいで兄ちゃんが残すの待つんですよ。これ面白いんです
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-02-26 23:41:58
kai-mamaさま。
チャオねぇ、なんでしょうねぇ
ホンマは気ムッチャ強いんですよぉ。
だから怒ったら怖いから、ご飯を取られそうな時はむっちゃ怒るから
ロッソも無理やりは行かずに斜め後ろで待ってるんですがね、
タワーとかオモチャとかお昼寝ベッドはすぐ譲るというか逃げるんだなぁ

でもキャットタワー2で、チャオが上に居てる時にロッソが下からいつもの如く奪いに行ったんですが、
すぐ飛び降りようとするチャオを「チャオ下りるなチャオ強いやろ。ガンバレ負けるな。」って
言ってたら、人の顔見ながら反撃しては、また人の顔見て、「イケ勝てる。チャオ勝てるぞ。」
って言うとまた反撃して、ロッソに初めて譲らなかったんですよ。
ホンマ、手の焼ける兄です。
弱気な兄を応援しちゃいますねぇ。
それも兄の作戦かもですねぇ
でもkaiくんもガンバレ~


koyajiさま。
ホンマやねぇ。
レッド(赤族)は結構オモロイ性格が多いって話で、そこんとこがまたレッドの魅力でレッドを~。って思ったんだけどさぁ。

レッドだからKYちっくで強いのか、それとも男VS男だから、末っ子の方が強いのか…
ほら。人間もさぁ、上の子の方が優しいとか真面目とか気が弱いって言われない
あぁ、アタシは上だけど下は男ばっかだから当てはまらないよ
ウチのチャオは決して優しくも気も弱くはないんだけどねぇ。ウチはビビリ過ぎ
おはぎちゃんはホンマに優しいからねぇ。今はいちごちゃんの方が小さいから負けてあげようって思ってるのかもよ。


モカちちさま。
ホンマ、モカ君とラビちゃんはすんなりとネコ団子になりましたねぇ~羨ましいの一言ですよ

アビは難しいんですかねぇ。
う~ん。何故だ~

ウチもね、ロッソはむっちゃ図々しいし、チャオはビビリですよぉ。な・なのになぜ~
親のアタシ達のせいだろうか・・・。
い・いや、当猫の性格の問題と言う事にしておこう問題をなすりつける飼い主であったスンマセン。
返信する
Unknown (もっつ)
2011-02-27 21:27:05
ロッソくんはさすがな立ち回りですね(笑)
やりますね。
なんと思わせぶりな…。

チャオくん諦めないでー!!
チャオママさんの応援があるとがんばるんですね!
ちゃんと言ってることわかっててすごいなぁ☆
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2011-02-27 22:16:53
こんばんわ~。すっかりご無沙汰しちゃいました。ほんと、関西はこの週末春のような気持ちいい天気でしたね。そんな中調子に乗ってしまった私は、今朝ジムでピラテスをやっていてなぜか背中(首筋)に激痛(涙)。寝違えたののすごくひどいバージョンみたいな痛みに苦しんでます。。
寝床をめぐる争い、うちでも同じのが起こってますよ~。ほんとどこのお家も同じですね(笑)。ポピーが日向で気持ちよさそうにしてると、アンディが噛みつき&追い払いに行くんです。半分サイズのポピーはほとんどの場合は無血開城ですよ。私がいない昼間は1日そんなことしてるのかな?って思うとちょっとかわいそうですけどね。
日向のロッソ君、燃えるようなオンレジ色がキレイですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事