アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

リベンジ!!まりも!

2010-12-15 23:47:26 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。
ほ~んま、寒いですぅ。空気が冷たい寒冷蕁麻疹できるぅ~
けど、家の中で裸足でスタスタ歩くのが好きなワタシ。
なんか、小学生のとき、しもやけできた記憶があるんですけどぉ、なんでやったんやろ。
今、全然できませんよね


今日は、13日月曜日に、職場の仲間がまた来てくれました~。
ホンマは、コンちゃんが福岡出身なんで、ヨシゴロウさんの希望もあって
「もつ鍋」をする予定だったんですけど、コンちゃん、風邪で寝込んで欠席になり延期に。
なので、普通に食事会も兼ねてになりました~。

今日のメンバーは、10月16日のブログにアップした時に来てくれていたYちゃんこと、まりもちゃんと
その時に来れなかった、ホッティちゃん。
まりもちゃんは、チャオと遊びたいのに、ソファの下やベッドの下に入ったまま出てきてくれなくて、
リベンジに来たんですよぉ~
前回は人数が多かったからね、キットびっくりしたんだと思うんだけどねぇ。

最近は、もっつさんともあんだけ遊んだりお手を披露したりしてるし、ここは、もっつさんの
まず、オヤツ戦法でいきますか









 わいろ②のおもちゃはこちら。ポンポリースのですって。







おっ成功じゃ~ん



ロッソが面白くなさそ~にしてるよぉ。



ロッソ、バレリーナ立ちや~ん



この日のお二人、ご自分でデジカメ持参でしてどっちかがどっちかを撮る戦法で撮ってたんですが、
ホッティちゃんもしびれが切れてきたようです







そして、ロッソ、写真に収めてないのが残念なんですがね、
その前の日に、自分であみ出したジャンプの新技を、どうしてもお客様に見せたかったらしく、
ヨシゴロウさんに催促しに行ったんですよホンマ、ビックリしましたねぇ。
んで、ジャンプ2回見せて、「わぁすごいすご~い」って言ってたら満足して歩いていきました
初めてそれをワタシ達に見せた時、ちょうどもっつさんと電話中だったから、もっつさんは想像できるかな
でもそのジャンプ、チョット危険なんで、要注意なんです
今度、上手く写真や動画が撮れたらアップしたいです

んで、お決まりの





もぉサービス精神旺盛なんだから











あぁ、ロッソも大阪っネコになってきたね



ちゃ~お~。ホンマは自分に注目してほしいくせにぃ~

まぁ、お客様が来てくれると、人に慣れて、平気~になってる気がします。
元々はチャオもお客様は、触られなければ、側にいるタイプだからねぇ。

普段はアタシとヨシゴロウさんしかいないから、違う人に遊んでもらえるのは新鮮なのかも。
チャオとロッソはオモチャももらえて、良かったねぇ~

まりもちゃん、ホッティちゃん、ありがとうございました
また、いらしてくださいませ~







コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらがお好み!? | トップ | サンタがチャオ家にやってき... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッツ (オレゴンベリー)
2010-12-16 02:12:45
もう、チャオとロッソ
きれいなお姉さまたちにモテモテですね♪
ほ~んと幸せな猫ちゃんたち。

ディナーは何だったのでしょうか~?
へへ。
 
返信する
いつの日か・・・。 (kai-mama)
2010-12-16 08:45:47
ロッソくんと記念写真撮りたぁ~いっ。
チャオくんは、そんなことしたら嫌われそですね。
チャオくんとっても楽しそうですね-----。
いっぱい遊んでもらえてよかったですね。
ロッソくんの新技どんかのかなぁ?
見てみたいなぁ~。
返信する
お客様 (茶丸ハハ)
2010-12-16 10:35:55
思いがけずチャオ君のハッスル姿( ←死語???)
楽しく遊んでましたね~
ロッソ君は天性の接待部長ぶり 頼もしいぞ!
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-12-16 11:33:45
オレゴンベリーさま。
そうやねんそうやね~ん
あの子達、職場ではひそかに人気者だからねぇ。
ウチにもお客様が来ていただけるわけよぉ。

じゃないとさぁ、結婚してからなかなかお客様きてくれないんだも~ん

ディナーなんてカッコいいけどさぁ、
おもてなし料理なんてできないから~
あったかいものがいい。ってリクエストがあったから、
アタシはポトフとパスタとサラダ。
お客様がケンタッキー買って来てくれたからね。
でもさぁ、いつもの倍くらいの量作って急いだからさぁ、
ポトフ、イマイチになってもうたありえんわ


kai-mamaさま。
ほ~んと、いつの日かロッソと記念撮影してあげてくださ~い
っちゅうか、ロッソとバールくんと一緒に~っていうのが一番いいなぁ

チャオはねぇ
ウゥーッウゥーッって怒りながら、お客様にオヤツもらったりするんですよぉ
お客様がオヤツあげながら、落ちたのを拾ってあげようと手動かしただけで、ネコパンチをくらわせるような子なんで
失礼にも程があります

でも、慣れですよね。慣れ。お客様とも遊びだしたし、これはいい傾向だぁ

でもkai-mamaさんご夫婦は、バールくん迎えに行った時も早速バールくんお膝に来て寝てたみたいだし、
チャオの心もとかしてくれそうだな~


茶丸ハハさま。
そうそう。思いがけず、ハッスルしてるでしょ

オモチャのマタタビ効果だけではないようなんですよねぇ。
今、そのオモチャで遊ぶわけではないので、
自分もお客様とハッスルしたかったんじゃないかと思うんですぅ
素直じゃないんだからねぇ~

ロッソは誰でも来ーいって感じでしょ。
一時ね、ロッソなりに人見知りって思う事あったんですが、
12月になって、2回目のお客様なんで、やっぱお客様にも慣れるようです。
密かに兄ちゃんが遊んでるとき待ってるしね
少しずつ大人になってきてるんでしょうかね

返信する
Unknown (koyaji)
2010-12-16 13:07:47
チャオママさんこんにちは!
あぁっ!
今日はもう、チャオくんの
おなかぷちぷちと
ロッソくんのバレリーナジャンプで
ノックアウトしますた。
あたしもいつか
ふたりと遊びたいよぉ!
そして記念写真撮るんだい!
と心に固く誓ったこやじですた。

チャオママさん、メール届いたよぉ
またお返事かいてみたの。届いたかな?
返信する
うらやましい~♪ (やまにゃん)
2010-12-16 13:39:06
良いですねぇ~。
私もいつか・・・チャオとロッソと遊びたいです
来年は是非、大阪に人生2度目の上陸を!!
もっつさんの出張について行きますね。
もっつさん研修の間は大阪見物しとります!

はぁーー。
肉きゅうにさわりたい。。。
返信する
Unknown (もっつ)
2010-12-16 14:28:32
チャオくんもロッソくんもお客様と遊んで楽しそうですね♪
これからも是非「わいろ大作戦」広めて下さい(笑)

ちょっとちょっとロッソく~ん!!
私に「ちゅっ♪」が無かったんですけどー!!

今度してもらいにいかなくてはっ☆
やまにゃんも連れて突撃します♪
やまにゃんVSロッソって面白そうですよね(笑)

お電話中のチャオママさんのご様子から
ロッソくんの新技はかなりアクロバティックなものと推測しておりますが。
気になります~~~。早く見たい~~~。

先日のアドバイスのおかげで我が家にもついにアレがやってくることになりました♪ふふふ。
返信する
Unknown (akira)
2010-12-16 14:56:13
なんか華があっていいですな~^^(何か前も言ったような(笑))
チャオ君、おやつに釣られたのか?(笑)
でもまぁ……お姉さん二人におもちゃにおやつじゃ、
釣られるわな…………。

うちの連中は玄関に入ってきた時点で何もしなくても釣られてますが(笑)
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-12-16 16:32:26
く~~~ぅ!
なんてうらやましい
どれもかわいい写真ばかり。
その中でも
ロッソ君がバレリーナジャンプしてる時の
ソファの下のチャオ君がたまらんです

そっかぁ。
チャオ君はお触り禁止なんですね
私、会ったら、触っちゃいそう。
そしてシャーって言われるんだわ
なんて想像しながら
その日が来ることを望んでます

それにしてもロッソ君、
ギャラの心配するなんて…
君なら、石川遼くんより
稼げるの間違いなし
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-12-16 20:50:01
チャオ君もロッソ君もさすが男子ですね!キレイなお姉さん達が来てくれるとテンション高いじゃないですか~。アンディも女性がくるとテンション高いですよ!ポピーはあまり変わらないかな、でもこないだの病院以来怖がりになっちゃったかもしれないなぁ。ロッソ君のスペシャルジャンプ、見てみたい!でも危ないなら無理しないほうがいいですね。
あ、例のおもちゃ、土曜日に届くと思います。包みがちょっと怪しい形状なんですが・・・(長かったので)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事