アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

素敵プレゼント!Lunasol diary 編

2012-09-13 17:33:38 | その他紹介コーナー
どんどんいかなきゃ~
最近遅れをとってるからねぇ~。

アタシ4歳の誕生日プレゼント
お次は・・・・・・・



まぁ。こちらも素敵に梱包されてるぅ~
皆どうやってこういうのみつけるのかねぇ。思いつくところもスゴイ


「ん?なぁに?ボクの顔に何かついてる?」


「顔には何もついていませんがねぇ足元、見てくださいます


「ボクにでしょ?何か悪い?」

「はぁそりゃ、ボクにもだけどぉ、上にどーーーんと座るのはどぉよ



なかなかどかないので、強制退去して頂きました~

Lunasol diaryのhanaさんからでーす
いつもアリガトー。
アタシの誕生日にピッタリ合わせてプレゼントを送ってくれました~オドロキよぉ

細かくね、使い方も作ってくれたのよぉ。
ホンマ、いい人ねぇ

こちら


ネコちゃん付きのサンキャッチャー
ウチ、付けるところがなくてぇ。って嘆いていたら、2WAY で作ってくれてるのよぉ~。
トップは付け替えできるように、もう1種類つけてくれてるねーん

南南西~南西の我が家は、まだ日が部屋にほとんど入りません。

なので、ヨシっち考えました~



まず、ロッソたちのオモチャのライト当ててみた
よしよし。反射する。反射する


マグライト当てたらどぉってヨシっちが持ってきた。

いい感じ~


「うわぁ!!なんかいっぱい光ってキレイキレイ~!!」

ロッソもすごく不思議そう~

暗くてねぇ、F2.8マクロじゃピント合わないのよぉ。
って、事で、マニュアルで合わせる事にした
アタシ、カメラ始めたとき、すでにヨシっちは始めてたから、単焦点しかほとんど使った事なくて、
望遠レンズとかで手でピント合わせるって事をした事がない
難しいねぇ



部屋いっぱいに広がる光を見つめるロッソ。



チャオも見つめてる見つめてる~



ほら。こんな感じで当ててるんだよぉ~。



マグライトの光の絞り方で反射する光の感じも変わるしぃ。






赤外線のレーザー当てたらこんな感じで見た目はもっとキレイなんだけど、うまく撮れないなぁ



この子がこんなにイリュージョンを見せてくれるんだねぇ~
キレイキレイ~と、母も興奮状態でした~


「hanaさん、ママも大喜びだよ~!!ボク達のオモチャもアリガトー!!」


ホンマ、素敵なものをありがとう~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキプレゼント、umisora編 | トップ | 誕生日プレゼント第三弾!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2012-09-13 17:45:06
ヨシッちさん、ロマンチック~^^

すっごい綺麗、いいですね^^

何かこれを眺めてるふたりとチャオ君とロッソ君を想像すると、すっごく素敵な時間が流れてたんでしょうね^^

あらためて、お二人さま、お誕生日おめでとうございます^^
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-09-13 19:59:14
Facebookにのってたのは
コレだったんですね

ロッソ君もチャオ君も
興味津々じゃないですか

ロッソ君が首をかしげて不思議がってるのが
すっごくカワイイ
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-09-13 21:53:58
akiraさま。
よ・ヨシっちがロ・ロマンチックーーーーーーマジっすか。
そ・そんなこたぁないっすよ。

akira邸の明るいお部屋ならどんなイリュージョンが見れるんでしょうねぇ。
えぇなぁ。明るいお家~

すっごい素敵な時間…というよりも、「ママーまだーまだ撮れへんの」「もうチョット光当ててーさっきの角度がえぇ」な二人でしたけど

改めて、ホンマ、ありがとうございます


シャンプゥさま。
そ~なんですよぉ。
facebookに載ってたのはコレだったんですぅ~。
キレイでしょ~

ロッソもチャオも動く光に興味津々でしたが、何分手が届かないところにあったので、遊ぶ姿は見れませんでした
自然な太陽の光ではどー写るのか見てみたいです。
冬なら光が入るから見れるかな~
返信する
Unknown (hana)
2012-09-14 00:15:49
すごーい!幻想的でキレイ♪
うちではこんな使い方(見せ方)したことなかったわ。
部屋いっぱいに広がる虹…
ヨシっちさん、すごいロマンチストだと私も思います^^
こんなの考えちゃうんだもの!

風水的には、日の当たらない場所においても光の代用(?)になるみたいだし、適当に飾りに使って下さい。

南東向きのうちもようやく朝の時間帯は低い角度で光が差すようになって、窓辺のサンキャッチャーも虹がでるようになりました。
サンキャッチャーって秋冬向きのインテリアな気がするわ^^
楽しいでもらえてよかったです。
適当に作ったものなので、壊れたら修理承りますので言って下さいね~!
返信する
hanaさま。 (チャオママ)
2012-09-14 01:39:08
幻想的やったよぉ~。
キラキラきれいやった~
でも、写真に撮るのは難しかったよー
もっとキレイねんけどなぁ~
転んで撮ったりぃ、ヨシっちと二人で漫才かっちゅうよーなかけあいしてたわぁ

でも、ヨシっちがロ・ロ・ロ・ロマンチストですってぇ
akiraさんもhanaさんもヨシっち本人に会ってると言うのにどーしたのーーーーーー
ロマンチストのロの字もないでしょ~。
…って、それはアタシやって絶対に言われるわ

もう一つのトップね、hanaさんの風水の事書いてくれてるの見て、北側の寝室に置くよぉ。
この大きなのは、このままリビングに置いとく~。
冬になって日が入ったら当たると思うねーん。
楽しみよ
ホンマにありがとうございました~

だんな様もおとめ座ってかスゴイな。
こんなにおとめ座が多いとは

返信する
Unknown (ベル)
2012-09-14 09:05:01
すごーーい!
あの光はサンキャッチャーやったんやね~!
めっちゃきれい♪
うちも欲しいと思いつつ
光を追いかけて骨折したこむぎを見ては諦めてますw
返信する
Unknown (のわハハ)
2012-09-14 20:41:01
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
ステキステキプレゼントですね~~!!
サンキャッチャーの名前で
日中に陽の光を求めてるだけしか頭になかったのですが、
こんなに幻想的な使い方があったとはっ
すばらしい思いつき!!
ディスコちっくでもありますね~♪♪

・・ああ、いかん、
ジョン・トラボルタと
つのだ☆ひろさんが頭の中で仲良く踊っています。。。^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-09-16 11:25:17
ベルさま。
そ~なんですよぉ
サンキャッチャーの光やってーん
キレイやんねぇ~

光を追いかけて骨折…
あれは、トラウマになるねー。
うんうん。怖いってのよくわかるよ。
ウチね、さすがにこれは高いとこすぎてみてるだけやったよー。


のわハハさま。
ありがとうございま~す

サンキャッチャーですもんねぇ。
確かにアタシも太陽の光を当てるって思ってましたからねぇ。
まさか、こういうのにも反射するって思ってなかったでーす

確かに、ディスコのミラーボールみたいに回ってましたよ
ウチでも言ってました~
ジョン・トラボルタとつのだ☆ひろさん。言われたらアタシの頭の中でも仲良く踊るようになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他紹介コーナー」カテゴリの最新記事