アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

Rosso&Ciaoへのプレゼント

2010-11-29 14:03:18 | ネコグッズ紹介
こんにちは~。
昨夜、皆さんのブログにお邪魔してる時、部屋が寒かったので
エアコンつけちゃいましたぁ。
そしたら、2にゃんも、ヨシゴロウさんも寝ちゃって、一人でガン見しちゃいましたよ

今日も部屋の中からだとの陽が入ってきてそこはあったかい。
なのに、のある寝室は暗くて寒いんですよぉ。
明るいのが好きなアタシなのになぁ・・・
今、日向ぼっこしてるチャオの邪魔をロッソがしにいっているようで、
チャオの怒りの声が聞こえています
あぁ、KYロッソよ。気持ちよく休んでいるチャオの邪魔をするでない


今日は、ロッソを迎えた時から、買わなきゃなぁ。と思いつつ、まだ小さいから
水置いてた台で我慢しよう。なんて言いながら、時は経ち、
とうにチャオの背丈をロッソは抜き、背が高いのにしゃがんで食べているロッソを見て
「あぁ、ボーナス前だけど、前倒しで買うか」と言って、
購入したものが届きましたのでご紹介を



そうだね。届いたね

コレです



ERI'S(イーロイズ) というお店のペット用のテーブルです

NEテーブル・レッド塗装×ネイビータイル×ホワイト目地
外寸:W750×D200×H105mm
内寸:W700×D150×H95mm←フードボウルを置く高さ

で、注文しました。

子猫だったロッソには、水台としていたテーブルの高さが5センチと低くちょうどよかったのですが、
今のロッソには低そうで
なら、2にゃん一緒に食べれる台を。って事で購入に。
 
初め、キッチンカウンターを利用して、お互いが見えないようにL字にしようか。とか
色々考えましたが、ロングサイズを作っている方もいるようなので、
ロングにしました。
今までのもこのお店のテーブルだったんです。
チャオのフード用と寝室用のお水のテーブル。
デザインも色々あるんですが、色や高さや長さ等、自分でセミオーダーできるのがとても便利。

今回、イタリアの名前の兄弟にちなんで、【イタリアをイメージして、Rosso=赤で、中は紺】って事に。
幅は、今までより狭くしました~。



どうですかロッソさん。お気に召していただけましたか



チャオさんもチェックですね。どうぞどうぞ





こんなデカイの1にゃん分なわけないじゃ~ん。欲張り者達め



当たり前じゃないママたちにしては、高い買い物なのに







いや、とうの昔にいませんが アナタが真剣に食べてたからねぇ
・・・で、腹5分目のロッソはいずこへと思ったら・・・







15分ですか。人間ならここで2時間は寝たい所だな

最近ヨシゴロウさんがヨシゴロウ帽子の中にロッソを入れるんですが、気に入ったようで、こんな感じなんですよ。
大体は、ヨシゴロウさんが持ってるのに限界を感じて、動かしちゃうから起きちゃいます
もっとジッとしてあげればいいのに~

では、モデルが起きたので、お仕事をしてもらいましょうかね。例えば・・・





ご飯のお皿×2+オヤツ(鳥ゆがいたり~)のお皿×2+水のみ1を余裕でおける幅にしてるので、大丈夫。
ネコ草は、今までロッソが使ってた台に置いて、寝室の水は、チャオが使ってた台に置く事にしました


・・・で、今朝の2にゃんです。





ビミョウ~な位置関係ですなぁ~ まっ、慣れるまでこの位置関係でもいいか

皆さん所はいかがですか
皆さんも、良ければ、一度お店のぞいてみてくださいねぇ~








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソの悪行(汗) | トップ | パニック!?違うもん!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-11-29 14:57:17
おぉでかいですね~^^
でもこれくらいの距離感がいいのかもしれないですね^^

うちは高さは大丈夫っぽいけれど、
ボクが飽きて来たので(笑)
なんか作っちゃおうかなぁなんて思ってます(笑)

帽子の中でねちゃうなんて、ロッソ君なんてかわいいんでしょう^^
うちじゃ無理ですね…………。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-29 17:54:05
チャオママさん、こんばんわっ!
猫ちゃんテーブルかっこええ~!!
チャオママさんのセンスのよさが光ってますねっ!この色あい、部屋のインテリアとして
ひとつは欲しい!
ちなみにうちは300円ショップの
ティッシュペーパーケースを
ひっくり返して、
これまた300円のマットをしいて
ご飯テーブルにしてます。
うちもいつか紹介しようかな~と思ってたんだけど
なんかいつかいつか・・・と思ってるうちに・・・

首輪教えて下さってありがとうです!!
オレンジの首輪、色がいいですよねっ!
オレンジ色はオーダーメイドなんですか?
うちのにゃんずも茶色系だから
何色が合うんだろう~
少し研究してみます♪
いつかチャオくんロッソくんと
おそろできるかな~♪
返信する
Unknown (もっつ)
2010-11-29 19:14:22
わぁ♪
これはまたオシャレなテーブルですね!!
色がすごくステキです~☆
ウチも欲しいなぁ。

今はまだ八の字かもしれませんが、きっと仲良くならんでご飯のお写真が近いうちに撮れようになりますよ~♪ご飯の後はやっぱり伸び~ってするんですね☆かわいいー!!

そしてそしてっ。帽子の中のロッソくんがかわいすぎますっ。そのまま寝ちゃうなんて♪

ネロリは自分の身体に対してジャストだったり小さめはあまり好きではないようで、箱も大きめが好きなんですよね。
なので、ウチでは見ることができなそうな光景です。
まぁ、ネロリの大きなオシリが入ったら帽子が伸びちゃいますもんね(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-11-30 03:34:31
akiraさま。
そう。でっかいでしょう~。
でも、幅がないせいか、あまり邪魔にはなりません。ヨカッタ~。と胸をなでおろしています

そうやった。そうやった。
akiraさん、ご自分で作っちゃうんですよねぇ。
スゴイわぁ
ウチもね、ヨ「作れるかな」マ「作れるんちゃう?作ったら?」
ヨ「でもなぁ。材料費とか手間とか考えたらなぁ…」でいつも買う羽目になるんですけどぉ
akiraさん、器用やからいいですよねぇ。
ご夫婦揃って器用なんでしょうね。羨ましい


koyajiさま。
テーブル、カッコイイすかホンマっすかいやぁ。ありがとうございますぅ。
ヨシゴロウさんが、この色って言った時、アタシ「派手やな。目立ち過ぎちゃう」って
心配したんですがねでも意外と赤と紺でロッソとチャオって感じでよかったかな。て。

アタシは決してセンスよくないですよ

ウチのお揃いの首輪は限定販売やったんですよ。
時々、エルメスのはじかれた皮が入るそうで、その販売があるんです。今まで、ピンク、黄色ともう一個なんかあったな。
でもオレンジが出た時、これやって思ったんです。
メルマガ登録すれば、そういう情報が入ってきますよ。
お揃いの首輪ですよ。待ってますねぇ


もっつさま。
そうかな。そうかな。いつか横に並んで一緒にいられるようになるかな
ご飯のあと、ネロリくん、伸びしないのぉ

帽子ロッソかわいいでしょう~
あれ、人間の手はいらなかったら、絶対何かに使いたい写真になるのになぁ。
もっとかんとアカンからなぁ

ウチは、チャオもぎゅうぎゅう結構好きやからなぁ。
でもチャオは今帽子とか入るかな嫌がるようになったかもねぇ。
ロッソがいるから
ネロリ君は、ぎゅうぎゅうアカンのんや。
やっぱふっさふさの毛やから、押し付けられるのがアカンのかもね
帽子、ほら。ヨシゴロウさんともっつさんの旦那さんのやったら、大丈夫なんとちゃう?
返信する
Unknown (yome♪)
2010-11-30 08:56:38
八の字が何ともたまらないw微妙な距離感をかもし出していますね^^

それにしても赤族はKYなんですかね?w
うちはタイミングが悪くてなのか、
ムギに突撃をしかけてて、
よくムギちゃんの唸り声が聞こえてきます

ご飯並んで食べれるようになるといいですね!
うちは奪い合いなので、別々の部屋で食べさせてますw
返信する
Unknown (kai-mama)
2010-11-30 09:16:05
テーブルかっこいいですね~。
仲良く並んで食べてるぅ。
いいね。いいね------。

うちはね、バールがどうしてもKaiのごはんが気になるみたいですぐ食べに行っちゃうんです。
で、Kaiは仕方ないからバールのでいいやって感じでいつも入れ替わってます。
並んでお行儀よく食べてくれるといいんだけどなぁ。

ご飯台は自作派です。そろそろつくりたいんだけど邪魔する猫×2なのではかどらないんですよね…。
年内には新しいの作りたいなぁ~。
返信する
Unknown (kikumimic)
2010-11-30 10:39:38
いいですね~スリムなテーブル。
我が家は自動給餌器にしてしまったから、
テーブルは使えないのです(;´д`)トホホ…
こういうテーブルのほうがお掃除とか楽そうだな~と思うんですけど。

防止入りロッソくん、かわいい~!
これ、お土産に一つほしいです(笑)
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-11-30 10:58:45
いい、いい!
テーブルすっごくいいですね
チャオママさんちの物は
いつもセンスがよくて憧れちゃいます

ご飯のお皿をくっつけて置いたら
チャオ君が嫌がるのかな?

帽子の中のロッソ君、ホント可愛い
手が入ってもいいんじゃない?
どこかに投稿しましょうよ
返信する
Unknown (nyanco)
2010-11-30 23:00:14
ご心配おかけしました。
本日よりブ活復帰です!
素敵なテーブルですね~。
あずりんも食べにくそうにしているから
テーブルを検討中。
100均で材料探しているようじゃダメねw
お誕生日も近いし、真剣に検討してみようかな。
↓ご紹介ありがとうございます。
水飲んでくれるならシンクに入ろうが
全然OKですよ~!!
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-11-30 23:12:54
yome♪さま。
ビミョウ~なハの字でしょう~

いやいや、ほ~んまに赤族はKYなんじゃなかと思います
ウチもロッソがすぐチャオに飛びついたり、襲撃して怒られてますよ
ロッソが小さい頃は、キッチンカウンターの上から下にいるチャオに飛び乗ったりね

でもそれが赤族らしい~。って思ったりね。
赤族を選んだ理由の一つでもあるので、チャオは大変だろうけど、
アタシとヨシゴロウさんは、そんなロッソを見て「赤やぁ~。赤やなぁ。」とにんまりしています。

ご飯、別部屋派なのですね。ウチもチャオが目にケガをした時は、
しばらくそうだったんですよ。意外と大変でした
奪い合い、かなんですよねぇ
多頭飼いの大変な事の1つですね


kai-mamaさま。
まだ2にゃんの距離はビミョウ~で、お互いの体の向きが気になるワタクシではありますが、
チャオがロッソの事を気にせず食べれるようになってきてるような・・・
いい傾向だぁ~と前向きに思っているワタシです

kaiくんの「おなか減った~。もっともっと~」はなくなったんですか
やっぱ、バール君、お兄ちゃんのkaiくんのご飯、奪いにいきますか-------。んで、入れ替わる。
なんだぁ~。ウチの光景と一緒だぁ-------
バール君とロッソ、やっぱり兄弟ですねぇ

kaiママさんも自作派でしたかぁ
スゴーーーーイスゴーーーーイ
年末までに、お邪魔ムシされながら、頑張って作成してまた見せてください
ホンマ、不器用なアタシにはできない事っす


kikumimicさま。
そうでしたね。そうでしたね自動給餌器にされたんですよね

自動給餌器も色々出てますよねぇ。
コーヒー豆とかも15gずつでてくるヤツとかも。
ちょっと気になってます

そっか。帽子入りロッソ。お土産にね
ぷぷっ。皆迷惑がったりしてね。
kikumimicさん家に持って帰った時の、ユーロ君とエンちゃんとロッソの反応に興味が


シャンプゥさま。
ダメです。ダメです
ウチ、欲しい欲しい病が・・・・
若い頃は、自分に対しての物欲がすごくて、例えば
今や、自分のものはほとんど買えず、チャオとロッソの物に変わっています
独身時代から相変わらず貯金ができません老後がとても心配

今晩、シャンプゥさんの仰るとおり、食器を近づけてみましたが、
意外や意外、ロッソの方が体をこばみましたロッソは八の字の例の感じでしたよ

そして、アタシが見ている感じでは、ロッソが見える方がチャオ、頑張って食べているような…
取りに来られるからでしょうかそれとも偶然お腹空いてただけ
もうちょっと様子見で、また2にゃんの姿をお見せできたらな

帽子ロッソ、いけますかね
アタシ、投稿とかしたことなくって、出しそびれたり、出そう出そうとしてそのままだったりします。
どっかいい所あったら教えてくださ~い


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコグッズ紹介」カテゴリの最新記事